f332-005-01

 リベンジしてもう1作。
 最初から告白しておくとアウトレットになりました。なかなかうまくいかないなーーー。油断もあると思うのですが。

f332-005-02

 初回失敗したこの部分は成功。綺麗にできました。

f332-005-03

 内布は花柄と思いきや、子猫らしきものが遊ぶ・・・!

 失敗箇所は、押さえ金を変えずにやったファスナーの押さえステッチのせいかと。予備マスクを中に入れたら高さギリギリでした。
 たぶん裸のマスクならすんなり入るのですが、ビニールでの個包装になっている奴なので、微妙に袋がファスナーにかかりそうなギリギリの位置。
 入るけど…入るけどちょっとそのせいで使いづらい感じですね。
 不精せずに家庭用ミシンの方で糸の色を変えれば良かっただけなんですが。少しの手間を惜しんだばっかりに。こういう失敗は頻繁にあるのですが、縫ってる最中は、これで大丈夫なはずと思ってしまう心理現象の名前が知りたい。

 うーん、もう1回!!(青汁風)

--------------------
IMG_1149

 今年のレモンちゃんはこの1個だけ。市販のレモンの半分ぐらいの大きさです。

IMG_1148

 各地で桜が咲いてるという話もありましたが、うちでは今この時期に、レモンの花のつぼみがついているという。
 もう12月が来るというのに、昼間は上着なしで外でいられたりもしますし、やっぱ今年はおかしい感じがしますね。

 体調を崩している人も多いようなので、ちょっと意識的に、体の方気を付けてくださいね。30分早く寝るとか、それだけでもだいぶ違うかも?

---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

4250 - 40 = 4210

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら