f333-005-01

 今度こそーの3品目。やっとちゃんと作れた気がします。
 自分のレシピでも、レシピ記事が出来上がったものはそのあとほとんど作らなかったりするので、もう少し過去作品も、時々思い出して作るようにしなければ・・・。
 特にリメイクし終わったものなんて、手を付ける事が無くなってしまいそうで怖いですね。

f333-005-02

 このシロクマカワイイな。こういう男女とも使える柄っていいかも。

f333-005-03

  内側を花柄にしちゃっていますが。同じデコさんの生地で、小さいグレー地のシロクマ密集柄があったので、そっちを合わせても良かったですね。出しやすい所にいた布で目についた物を適当チョイスは良くなかったかも。

 とまあこんな感じで、毎日ミシンを使っていてもこの体たらく。一発で決まる、一発で満足のいく作品が出来ない事が多いので、コメント欄でよく1回失敗してそれっきり・・・というお話もありますが、失敗したり上手くいかない方が当然であって、その失敗の1回で終わりにしちゃうと、ずっと自分はそれが苦手だからという感じで、手が出せなくなってしまうので、上手くいかなかった時は、結構いい感じになってきたかもと思えるぐらい続けて同じ物を作って、記憶をぜひ塗り替えて欲しいと思います。
 歪もうが皺になろうが、布を噛もうが、平面から立体物が出来上がってるだけで、十分すごい事!我々はすごい事をやっている!!

IMG_1161

 シロクマつながりで、そらさんがくれたブロックも組んだ(相方が)。
 結構、目力があるというか、強そうに見えますねw

--------------------

 以前ちょこっと話題にしてた宅配ボックスですが、パナソニックも出しているんですねー。ちょっとデザインがいまいち?機能的ではあるのですが、若干古臭い感じがしないでもない。
 自分で設置も出来るみたいですが、どちらかというと、これから家を建てる人向きかも。うちも建てる時にこういうの設置しておけばよかったなーー。
 子育て家族なら、プレゼントのキャンペーンもやってるみたいです。子育てしてなくても、あるあるわかるーっていうのが並んでて、うっかり応募したけど、子育て家族限定?だった。
 子供がいなくて留守がちじゃなくても、宅配受け取り損ねって結構あるし、今日は宅急便来るかもと思って走って帰るとか、そのひやひやドキドキはできれば避けたい。お風呂から出た直後にパジャマで玄関に出るのもちょっと恥ずかしいし・・・。自分の買い物なら届く日時がわかってるからいいけど、相方の注文だったり、友だちからのサプライズプレゼントだったりだとねー。
 正直建売住宅では、これからは宅配ボックスは必須アイテムとして標準装備にしてもいいんじゃないのかって思ったりも。

 田舎の方だと、家の裏手とか、車庫に入れておきましたーっていうのもよく昔はありましたが、あれって今はもうダメらしいですね。うちの田舎は再配達するには営業所からあまりにも遠く負担が大きい事があり、受け取る側も「もう縁側に置いといて!」みたいな感じになってはいたのですが、それをやってた宅配の配達の人、上の人に怒られ、別エリア配送に左遷されたりもあったみたい。
 トラブルが起きたら会社の負担になるのもあって、融通が利かなくなっている事もあり、隣近所に預けるのもトラブルの元になって今はやりませんし、そうなるとやはり、宅配ボックスかなあと。

 消費税アップ前に、思い切って家をリフォームするとか、新規に建てる予定があるなら、宅配ボックスは一考の価値あるかも。後から置く事になると結構場所に悩みます。
 うちも思い切って、設置したいと思ってはいるのですが、場所が案外ないので。
 せっかく設置するならそれなりのサイズが入るやつにしたいと思ってしまうと特に。

---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

4210 - 40 = 4170

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら