IMG_1192

 おトメ母さん さんが、素敵な贈り物をしてくださったので、ご紹介したいと思います。
 開封したらしょっぱなコレですから、高まりますよねーー。

IMG_1193

 一番上にあった布、このままタペストリーに仕立てて、クリスマスツリーとして飾れるみたい(∩´∀`)∩場所を取らずして巨大ツリーが飾れるなんて。飾り作りたいかもーー。クリスマスデザインのブローチを作って、ピンでとめて飾ってもいいかもですね。

IMG_1194

 福島銘菓が!いもくり佐太郎~。サツマイモとクリの夢コラボスイーツ!



 CMがおしゃれ。

IMG_1195

 ムーミンパッケージのビスケットも~(∩´∀`)∩お茶の時間が楽しみになります。

IMG_1196

 お茶の時間をさらに楽しみにさせてくれる、ペアマグカップまで・・・。春柄と夏柄なんですがどっちもカワイイ。こつこつ貯めたポイントを、このマグカップのために使って下さったそうです。これは家宝レベル・・・!

IMG_1198

 これまた使うのがもったいない、入浴剤も。こんなん可愛すぎる~。イラストにモランがいるのがまたいいですね。

IMG_1197

 スタンプいただきました(∩´∀`)∩無地のリネンにポンポン押したくなるカワイイ模様!一時期私もこういう木の箱のスタンプを集めていたのですが、タグに使えるように文字入りばかり選んでいたので、結局タグ作り以外に使えなかったのですが、これだったら自分で柄を作る感じで押せますね。

IMG_1203

 手持ちにない細かいバスケット柄の布!そして布用ののり、しかも使いやすそうなペンタイプです。これ、タグの縫い付けの仮止めにも良さそうですね。

IMG_1204

 そして噂のペコちゃん柄!こんなカワイイ柄だったのか・・・!ミルキーの包み紙そのままの柄の布は見た事があるのですが、パッケージ系ははじめて見ました。これでギフトバッグを作って、中に不二家製品を入れてプレゼントしたら、めっちゃ公式感出そう・・・。やばーい、無性にそれをやりたくなってきた。

IMG_1205

 主張の強いキャラ布はよくありますが、こちらの布がすごく素敵!
 線画のハイジが隠れてるわーー(∩´∀`)∩
 これは大人が嬉しい布ですね。若い人はハイジをトライのCMでしか知らないだろうけど・・・!

IMG_1206

 がま口柄~!!コメントで、がま口柄でがま口作ったというお話を聞いて、がま口柄なんてあるのかと驚いたのと同時に、私もがま口柄でがま口としゃれこんでみたいなあと羨ましく思っていたのですが、まさか頂けるとは。しかも思っていた以上に柄がこまやかで可愛い。
 もちろん、がま口に化ける予定です・・・!

IMG_1201

 そして今回の宝箱の中で、一番うれしかったのが、こちらの手編みの作品。色が好みなんですが、仕上がりも素晴らしく、そして使い勝手も使い心地もいいという。
 ショールは繊細かつ華やかで、ふんわりした感じと軽さがあって、なおかつ暖かいという。
 ハンドウォーマーも足首用レッグウォーマーも、細い糸で細やかに編まれているので、温かいのにすっきりかさばらなくて、上着を着る時にも邪魔にならず便利ですし、これがコートの袖口からチラ見えする事を考えるともうたまりません。
 私のリウマチ変形は尺側偏位というもので、指のある手袋ができず、冷えると傷むしで冬の外出は憂鬱なのですが、このハンドウォーマーは暖かい上に変形も隠せるのでそういう意味でもすごくうれしい。この冬のヘビロテ間違いないです。自分で編もうと試みた事もあるのですが、親指穴が作れなかったorz

 すごく手間と時間のかかった作品で、心まで温められちゃうどうしようwといった感じです。

 こんな素敵な物をありがとうございました(∩´∀`)∩大切にしますね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら