f341-146-01

 型紙直して作ってみました。これはなかなかいい感じ!?これはいじると悪くなる系か。3mmほど脇を下げたい気もする。型紙の形状は違うのに、出来上がりが普通のペタンこ版と変わらなく見えます。でも容量は大きくなっているはずなんですよね・・・。自分の好きな形状を目指していくと、結局おなじものになりそうで怖い。
 タグが左に偏ったデザインなので、ちょっと中央が歪んで見える出来上がりになってしまいましたが。

f341-146-02

 今回は後ろにレースを飾りました。

f341-146-03

 内布は昨日と同じ無地で。リバティってちょっと透ける感じがあるので、濃い色を使うと、表が暗くなっちゃう感じがしますね。
 
--------------------
 ねんがま口計画進捗。

f341-146-04

 定形外で送る事をきめたので、箱を買いました!ハガキが入る大きさ。

f341-146-05

 を、100箱も買っちゃってどうしよう・・・!
 ハガキが入るサイズの箱で、ぺったんこならそんなに場所を取らないと思ったのですが、箱でか!


 こちらのお店で、がま口につけようと思っているチェーンを買いました。



f341-146-06

 カワイイデザインのタグがたくさんあったので、思わずついで買い・・・!最近カラフルなタグに夢中。チェーンは思っていたより、メッキ感が強いかな?

f341-146-07

 あれ?こんなの買ったっけ?っていうのが・・・。
 1円オマケ!

f341-146-08

 クリスマスデザインのものがーー(∩´∀`)∩これで1円のオマケってすごいな~。

--------------------
IMG_1298

 すみません、ゴミ箱の写真なんですが・・・。
 相方の部屋のゴミ箱には入ってなくてほっとしたら、キッチンのプラゴミの方に捨てられてた。いただいたその日の夜にやられました!2袋ずついただいていたのに、ポンスケが2袋とも開封されてる。テプラで上がった株が、一気に下がったwww
 こういうお菓子好きだから、狙われるとは思っていましたが、見つけた瞬間に部屋に持っていったっぽい。
 なお、私がいただいたもので、相方が食べつくしてしまった場合、返礼品を送る時に、相方からのお礼が入ります・・・!自分がもらってしまったので、という意味合いで。

--------------------
IMG_1297

 エキソンパイ、食べてみました~。いただいたマグとお皿をさっそく使ってる。

IMG_1299

 断面にクルミが見えてフォトジェニック。
 私はこういう和洋融合みたいなお菓子が好きなのかも。パイ生地とあんこがあいますね。想像してたよりしっとり感があって、結構どんな飲み物にも合う感じがします。コーヒーのブラックと一緒にいただくと、とても美味しかったけど、日本茶に合わせても食べたい。渋めで!

IMG_1260

 ちょっと前ですが、いもくり佐太郎も勉強の合間にいただきました!

IMG_1261

 お土産的なデザインの袋から出すと、もう1枚包装がありました!CMがオシャレだなあと思っていましたが、来客にはこんな感じに出すと見た目がきれいかもですね。

IMG_1264

 サツマイモと栗って、味の系統が似てる事もあり、馴染み過ぎて別の食べ物になってる。スイートポテトっぽいのかなと思いましたが、バターのような油脂の感じや洋酒の香りがない分、素材の香りが立ってる感じ。栗が思っていたよりゴロゴロ入っていて、フォークだと崩れやすいから、そのままかぶりつくか、スプーンがいいですね。
 小さいし、軽めの味なのに、このサイズとは思えない、スイーツ欲が満たされます。そんなに甘いわけでもないのに、甘い物を堪能した満足感。

 福島のおやつ、美味しいのばっかりだ!

---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

3780 - 20 = 3760

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら