f346-146-01

 二個同時に作るのが良くないのかと思って、1個をじっくり。
 うーん100%大成功とはいえないけど昨日よりましかな~。何故か一晩おくと皺が出来る。しかも上の方だけ。なんで・・・。一応、織りの接着芯は注文済みですが、今週末にならないと届かないと思うので、もうちょっと普通の芯で作る事になりそうです。

 後から後から住所メモが出てきて、必要数が20個になってしまったし、これは雲行きが怪しい。あからさまな初期のアウトレットを入れる事になる可能性が出てきました。というか芯糊のそばかすが片面だけに発生したりしているので、どのみちどこかはアウトレットですが。くそーー新年のアイテムだかから最高の物を送りたかった・・・。
 そして昨日、MYmamaさんで口金がセールだったので、開始時間を待っていたのですが、あっという間に6cmが売切れ。お安く買えるチャンスがーーーー。

f346-146-02

 レースでリボンをつけると厚みが出るのでひっくり返しにくいですね。

f346-146-03

 安定の無地。

--------------------

 今日は近所の奥さんに車を出してもらって、買い物に行って来る予定です。車で行けば近いけど、電車や徒歩ではちょっときつい所にある、鮮魚販売お勧めのお店を紹介してくれるらしい。うち相方が魚嫌いのため、自宅で魚介類はほとんど食べないけど、私個人は大好きなので、大変楽しみです・・・!
 
--------------------
 おやつレポいっきまーす(∩´∀`)∩

IMG_1399

 今回はこちらの勝成饅というものを試してみます。

IMG_1400

 裏を見たらこんな一言が。そりゃあもちろん、より美味しくいただきたいです!

IMG_1401

 灼熱地獄へようこそ。
 くっつくかなーと思ってアルミを敷いたけど、アルミを敷いた側はふんわり柔らかく、上側はサクサクのカリカリになりました・・・!アルミを敷かなければ両方カリカリですね。

IMG_1403

 見た目、大判焼きのミニチュアみたいな感じなんですが、味もその路線です。大判焼きよりもっちりした食感ですね。大判焼きだと1個食べるのに結構苦戦しますが、これが完全食べきり量。1/3ぐらいの質量かな?日本茶向きですが、牛乳と一緒にいただきたい気もw
 これはかなり美味しいです。絶対に温めた方がいい!!!

IMG_1404

 じゃむさんに頂いた夏ミカン入りの生ふりかけもいただきました。匂いを嗅いでもわかめの匂いしかなかったので、彩りだけなのかと思いきや!
 食べると柑橘の香りと、皮の苦みがほのかに絶妙な感じに取り合わされていて、わかめにありがちな若干の生臭さが消されて、旨味がすごく感じられます。しょっぱさも適度なので、ごはんの友、いや、親友になれるクラス!ハマりそう・・・。いやーこれはおいしいわ!大人の味ですね。

---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

3670 - 20 = 3650

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら