f352-146-01

 本番で実験すな、って感じですが、芯二重貼りの二回目。今回はあまり歪まず。でも時間経過で皺が出てしまったし、布本体部分の固さから開け閉めしにくい。

f352-146-02

 そして綺麗に形状が出来た左側にかぎってリボンが斜めについちゃってる。丸い形状なので、平行にするのが難しいのですが、それでも今まで失敗してなかったのに。あーもう完璧な物が出来ないよー。

f352-146-03

 とりあえず芯の二重貼りは辞める事にしました。織布芯+接着キルト芯のみで次回は作ります!
 二重貼りが合わないのはたぶん、この小さいがま口だけですね、10cm角型だったら絶対、この二重貼りの固さが良い方に転ぶと思います。不織布芯の皺問題が解決すれば完璧かも。
 
 とりあえず芯糊のそばかすが出来ないというだけでも、リバティへの苦手意識が激減しました。にゃんぶさんありがとうございました!

--------------------
IMG_1437

 サツマイモを薄くスライス。手で切った割には薄く切れた。
 水にさらして15分、水気を切って軽く乾燥。

IMG_1438

 揚げる!気泡が出なくなったら完成。

IMG_1440

 安納芋、紅はるか甲乙つけがたし。


---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

3490 - 40 = 3450

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら