もうすぐクリスマスですね。プレゼントの準備に怠りはありませんか、サンタの皆さん・・・!

IMG_1472

 素敵なクリスマスエピソードを共有して、年末を幸せ気分で過ごしましょう!
 うねごろからのクリスマスプレゼントとして、抽選でこちらの和セットを1名の方にお送りします。

〆切りました
 ■開催期間 2018/12/21 ~ 12/22 21:00締め切り
■応募方法 この記事へコメント

 コメントには、抽選で必要なお名前(ハンドルネーム)を必須とさせていただきます。
 コメントの内容は「私の経験したクリスマスの物語」。プレゼントの思い出、クリスマス会のエピソードなど、クリスマスにちなんだ経験談をください~。

 私のクリスマスエピソードといえば、園のクリスマス会の記憶ですね。クリスマス会のクライマックスに、サンタがやってきてお菓子を配ってくれたのですが、サンタクロースの存在を信じているとか信じていないとかの次元ではなく、なんともいえない楽しい気分と嬉しい気持ちが盛り上がって。

 ひげをむしりにいった子が後ろの方で他の子と「あれ園長先生だったぜww」とか言ってるのも聞こえてくるし、保母さんたちが「サンタさんは今、UFOで帰りました~」とかむちゃくちゃな事言ってるし、園庭を見にいったら、普段はついていない車がターンしたタイヤの跡が残ってるし、どう見てもサンタさんの本物が来た分けではないという感じで、お菓子もその辺で売ってる100円分ぐらいの駄菓子だし。
 それなのにとにかく幸せで暖かい気分と、とにかくウキウキした楽しい気持ちが体中に満ち溢れて、あれがいわゆる幸福感に満ちた状態だったのではないかと。
 貰う物の値段だとか、サンタの真偽とか、そんな何もかも超越して、何が嬉しいのかもわからないまま、とにかく最高に幸せだった理由は全然、今もわからないのだけど。わからないままなのに、あの日の事を思い出すだけで、幸福感も蘇ってきて、大変気分が良くなる事から、幸福感の思い出こそ、一生持っておける最大の贈り物だったのではないかと。幸福な記憶や経験が、子供の頃にあるのとないのとでは、その後の一生にも結構係わる気がするんですよね。


 このブログを見ている本人が1通のみ応募できます。個人サイトのプレゼントイベントですので、企業懸賞に応募する時のように、家族の名前で1件ずつというような事はしないでください。

 個人情報は当選の方のみにお伺いしますので、コメント欄には絶対に書かないようご注意ください。ご連絡は当選発表から4日以内にお願いします。


■応募からの流れ
①エントリー
 こちらの記事でコメントを受け付けます。コメントされた方は強制的にエントリーされます。応募はお一人1コメントまで。
②抽選
 抽選用PCソフトでの抽選になります。(使用ソフト:抽選王)
③当ブログで当選者発表
④送り先の連絡
 こちらのメアドをお知らせますので、発送に必要な情報を送っていただきます。
 郵便番号 住所 氏名 電話番号などをお知らせいただく事になります。

⑤到着報告
 クリックポストで発送が統一されましたので、到着報告は不要になりました。こちらで無事到着を確認できた時点で、お預かりした個人情報は破棄いたします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら