f357-078-01

 突貫ですが、くつした型巾着を作りました!

f357-078-02

 大人の女性の手でギリギリ、男性だと入らないので、お父さんにお菓子を盗まれる心配はないという巾着に・・・。子供なら大丈夫かなー。
 内布は、ラッキーモチーフなpukupukuさん提供品です。
 口布の水玉は、M.Mさん。外布はおトメ母さんさん、という構成です。

f357-078-03

 A4の1枚で印刷できる最大のサイズがこれなんですよね。幅が11cmなので大人の手は入れにくいって感じ。

f357-078-04

 お菓子容量チェックにこういう物を用意してみました。左の詰め合わせは39円っていう。他は皆さんにいただいたものですw

f357-078-05

 惜しい!おにぎりせんべいだけ入らず!ベビースターの小さい奴だったら入ったかも?

f357-078-06

 簡単だけど結構それっぽいものが出来上がりました。
 お菓子を入れる系のアイテムを作るのに、このペコちゃん柄の圧倒的シンクロ率。

 型紙作成に時間を結構取られたけど、作品の作成自体は結構短時間で出来ますね。凝るなら踵の位置とつま先に、口布と同じ布でパッチの飾りをつけると、より靴下っぽいかも。
 
 太くて高さが低いとか、手のひらサイズだとかのサイズ展開があると便利そう。

--------------------
IMG_1503

 栗黄金の天ぷらと共に、タケシィの天ぷら。

IMG_1504

 美味しくできました~。
 栗黄金、もしかしたら私の口に一番合うサツマイモかも。天ぷらにすると、むちゅっていう食感になる~。外はカリッ、中はとろける柔らかさ。甘さもいいし、ねっとり系ですね。ホックリ系のいも天で、喉に詰まる感じが苦手という人も、この芋の天ぷらなら好きになるかも。


---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

3310 - 30 = 3280

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら