g005-001-01

 リクエストの巾着やポーチの前に、ペタンこ形状のバランスチェックのためと、持ち手部分の作成の様子をみるため、簡単に作れるコースターを作ってみました。
 やはりこれも持ち手部分がネックになりますね。
 結構太めにしたのですが、ひっくり返すのがちょっと大変でした。切りっぱなしで大丈夫な合皮やフェルトを2枚を重ねて縫うなどしたほうが楽かもしれない。量産するなら共布で作ってひっくり返して作る持ち手は、ぬいぐるみ作りに使うカンシがあったほうがいいかも。ニッパーとかでも代用できそうではありますが。

g005-001-02

 今回、リアルな持ち手の形状にしたけど、普通にシンプルに半円にしたほうが、ぬいやすいかもしれないので、そちらも修正しようかなと思います。本体もあと1cm高さを増やしてみようかなと。
 
---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

3020 - 10 = 3010

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら