IMG_1649

 持ち手部分を半円にしたデザインにしたところ、あまりのダサさに元のそれっぽい形状のほうに戻したので、こちら昨日と同じ持ち手のデザインになっています。
 高さを延長してみたら、なんだか持ち手のはみだしが大きく見えて。

IMG_1650

  縫いなおして5㎜減らしてみました。こっちのほうが見た目のバランスよさそうなので、型紙のほうも手直し。


g006-001-01

 仕上げたらこんな感じ。

g006-001-02

 今回は背面も同じ布にしました。

g006-001-06

 こういうセットにしてプレゼントしたら素敵かなあって。

g006-001-03

 でも高さ延長の結果、巾着のほうより高さが大きくなってしまって。

g006-001-04

 コースターとスティックコーヒーを巾着に入れた様子。
 でもスティックコーヒーはコースターよりさらに高さがあるので、これは巾着のほうを大きくするべきではないかという感じです。

g006-001-05

 入れた状態で巾着を絞るとこんな感じなので大丈夫ではあるのですが。

des

 デザイン案はいろいろあったけど、一番太い線のやつが今回の作品のやつです。

-------------------------
IMG_1660

 海ちゃんままさんに、かわいい巾着もらった~(∩´∀`)∩
 インスタを拝見していたら、うちのレシピの巾着を量産してくださっていたので、かわいく作ってくださってありがとうございます!と心の中で叫んでいたら、その中の貴重な2つがうちに!
 シロクマさんよ~。この布めっちゃかわいいし、口布の選びがまたいいですね。寒色なのに温かみがあります。

IMG_1661

 上の写真がちょっと歪んでいるのは、中にお菓子が詰まっていたから!(*‘∀‘)

 ありがとうございました。
 
---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

3010 - 10 = 3000

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら