g013-078-01

 スープジャーのサイズで作ってみました。底の直径10cmです。
 本体が太くなった分にあわせ、持ち手部分の幅を2cmに増やしています。太いほうが縫いやすいですねー。

g013-078-02

 ちょっと噛んでた。大きい分、曲線がなだらかだから縫いやすいと思い、切込みを入れなかったせいだ、これ。

g013-078-04

 内布もバラ。

g013-078-03

 口布はあまりボリュームが出ない長さになっています。

g013-078-05

 うちのスープジャーは、350mlかな?イオンの日用品売り場で売ってたやつだったと思います。
 底の直径は9cm高さ12cmあるので、お手持ちのものと比較して調整してみてください。

g013-078-06

 入れるとぴったりした高さになっています。
 ひとまわり巾着が大きいので、指でつまんで取り出すことは可能かと。

 マグカップ巾着に係るリクエスト分はこれで終わりかな?あ、あとファスナーポーチか。さすがに2週間続くと、皆さんカップばかりで見飽きそうだから、ちょっと合間に違うのを挟んだほうがいいかな。そしてそのまま忘れる可能性があるので、忘れてそうだったらカップのファスナーポーチ忘れてるよ!って教えてくださいorz


 最近リクエストのほうでは人形服が増えてきているのですが、対象となる人形の幅が広くて、なかなか作りにくいですね。
 リカちゃん用を作っておけばブライスもいけるんでしたっけ・・・。ブライスは持ってなくてサイズ感がわからないんですよね。



 こういうドール服用のトルソーを買えばいけるのかな?レビューを見たかんじ、サイズぐだぐだみたいですが・・・。

 ダッフィー服の型紙は、無料で出している方が多いけど、私個人がうちにいるジェラトーニとステラ・ルー用の服を作っておきたい気はしています。座ってる系のお尻なので、ボトムが難しそうですが。
 あと、このぬいぐるみに背負わせるリュックやポシェットを作ったりしたいなあってずっと思っているのですが、いまだにノータッチ・・・!
 
---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

2870 - 40 = 2830

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら