g032-078-01

 ハート巾着のアレンジ版を作ってみました。おトメ母さんさん提供のチョコ柄で!
 型紙を追加しただけで、本体のハート形はそのまんま。

g032-078-02

 脇の谷が難しいという人が多かったので、別マチつけてみた、という作品です。
 簡単になるかと思いきや、合わせなきゃいけない箇所が2か所から四か所に増えて難易度アップという代物に・・・。
 あと巾着によるめくりあがりも増える感じですねー。それでいて縫い代を内側で外布と合わせるのは難しくてやりにくいし。ちょっと問題点が増えた感じに。
 でも容量はめちゃくちゃ増えた。

g032-078-03

 マチ布は1枚の続き物ですが、これは底で分離したほうがよさそう。
 初試作なので、失敗の可能性を見据えて裏面を飾ってないのが私っぽい。

g032-078-04

 この布はNARIさん提供でしたが、残り僅かになってしまいました。

-------------------------


 先日のお買い物マラソンの時に、このピーラーを買ってしまったのです。
 最初は持ち方が難しく感じたのですが、慣れると簡単に。力を入れないほうがうまくいく。

IMG_2051

 見た目がお菓子みたいになる!!!
 これはニンジンとジャガイモをマヨネーズで炒めてるところ。
 食感も面白くなっておすすめかもしれない。
 小さいジャガイモは半分に切ってまな板の上に置いて、お箸で横に滑らないようにだけ抑えてやると、安全でおすすめな感じ。慣れるまでは怪我をしそうと思うシーンもあるので、子供に使わせたりはしないほうがいいけど、野菜嫌いな子供も野菜を食べそうな見た目にはなっていいかもです。


 スライサーの方が簡単で安全な気も。大量生産にもこっちが向くかも。でもスライサーはかさばるので、省スペースさならピーラーの勝ちって感じ。洗いやすさもピーラーのほうがいいかもしれないです。どっちも原理は一緒なので、お好みでという感じでしょうか。
 
---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

1660 - 40 = 1620

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら