g039-153-01

 リクエストがありました、丸形のほうの型紙も作成開始しました。こちらの口金、どこで手に入るのかわからないため(提供M.Mさん)、後回しになっていたのですが、持っている方がいらっしゃるようなので。幅3.5cm高さ2.5cmといったところでしょうか。しっかりした作りなんですが若干、蝶番部分が固めですね。(個体差があるみたいで、3.9cmぐらい幅があるのもありました)

g039-153-02

 イラストのところだけ切り抜いて、ぺたんこタイプを作ってみました。小さいからマチを作るとなると縫うのが大変そうだったので。

 背景が青っぽいのは、裏手のお宅が、今月に入って外壁を青く塗ったからです・・・!今まで白い壁だったので、反射光でうちも明るくなってよかったのですが、青だと反射が少なくなってちょっとさみしい。でも青い壁も、すごいおしゃれで素敵だったw外国の家みたいな。

g039-153-03

 小銭が数枚しか入らないサイズ。カンはすごく頑丈で立派なやつがついているので、これはキーホルダー金具もつけられそう。

g039-153-04

 イラスト部分も相まって、巨人の手から逃げ場なし!恐怖にゆがむ熊の表情に注目!みたいなシーンになっていますが、手たれさんによるサイズ感のお知らせ。

g039-153-05

 微調整が大変だったのと、あれ?これどこに返し口を作るべきなの・・・みたいになってます。
 入れ口側も丸いし。

 とりあえずぺたんこタイプは底に返し口を。



 うちの口金はこんな感じにキレイなハの字じゃないので3.5cmの計測になっているのですが、どうもこの、3.9cmというのが該当しそうです。幅4cmで計算して型紙を作ってもいいのかもしれない。

-------------------------

 今日は変色したテレビボードの件で、メンテナンス部の人が部材発注前の確認で来てくれるらしい。ふーーー来客かぁああああ(要掃除)。
 18日から母と兄が3泊しに来るから、そろそろ風のない晴れた日には、客用布団を干さないといけないし・・・。家に人が来るっていうのが、なんか一番しんどいイベントなんだなあと思う今日この頃。出かける用事より、来客用事のほうが手間と時間がかかる気がしてます。

-------------------------
IMG_2148

 久々にミスドでドーナツを大量買いしたのですが(1200円分)、箱がかわいくて。こういう柄の布があったら絶対買っちゃうだろうなー~wドーナツの包装の柄も可愛いですよね。とにかくデザイナーがすごい優秀な気がする。これからも頑張って可愛いのを出していただきたい・・・!

---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

1320 - 10 = 1310

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら