g050-153-01

 型紙を作り下ろしました。角丸底のタック版です。リボンの型紙も用意。

g050-153-02

 くるくる回ってもいいように、両側にリボンを付けています。
 縫い付けるとひっくり返すのが難しいので、完成後に裁縫用ボンドで接着しています。前もって縫い付けるなら、ひっくり返さなくてもいいように、入れ口は切りっぱなしにしないといけないんですよねー。
 
g050-153-03

 内側にキルト芯を貼ったのはよくなかったです。なんだか全体が固くなるので、開け閉めでゆがみやすい。脇の隙間にもう少し遊びがあったほうがいいのかな~。

g050-153-04

 ぶら下げると真横をむいちゃう。

g050-153-05

 でも服に合わせればあまり気にならないような気もする。

g050-153-06

 両側にカンがついたやつを追加で購入すべきか・・・。次のお買い物マラソンいつだろう。
 リボンをもっと大きくして、リボンでガマ口が見えなくなるぐらいにしても面白いのかな?


 ここ最近、ガマ口に興味がない方にはつまらない更新ですが、まだ続きます。今、作業部屋に布団を敷いているため、大物裁断が難しくて・・・。
 今は興味なくても、いつか興味がわいたときに、そういやうねごろに、めっさ型紙あったやん!って思いだしてくれると信じて。

IMG_2328

 あとやぼリンさんが、ダイソーのアクリル口金を送ってくれました!これで全色なのかな?
 (∩´∀`)∩これも絶対型紙作る~。まずは付属の型紙の様子をちょっと見ておきたいなと思っています。
 口金の感じですが、開けるときはそうでもないけど、閉めるときにちょっと硬いなという感じですね。デザイン的には大人向けのアイテムを作るのがよさそうです。子供には硬いかもしれないという印象。セリアのほうは硬さ、デザイン的に子供向けな感じなので、すみわけが出来てるのかもです。
 縫い付けではなく、しかも浅いので、外れやすそうな予感もあり、あまり大きな容量のものは作れない感じがしています。付属の型紙も浅めで作るデザインになっている様子なので、大物向きではない印象ですね。

IMG_2329

 茶飴もいただきました♪ 小粒で色が濃くて、さっそく味見にいただいたら、めちゃくちゃ好みの味でした!地元のお茶屋さんが作られているものなんだとか。そこいらで買えるものでない、珍しい物をありがとうございますv


---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

810 - 10 = 800

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら