g052-999-01

  やぼリンさんに提供いただいた、ダイソーのアクリル口金を使っての作成です。付属の型紙を使い、説明通りに作成してみました。
 形状としては全体的に、長方形に見えるこのブロックっぽいシルエットは、結構わたしは好みかもしれません。ガマ口らしいしもぶくれが欲しい人にはちょっと物足りない形状ですが。

g052-999-02

 作ってみた感想ですが、口金に入れるのが難しい部類だと思いました。サイズがシビアなので、縫いすぎたり縫い足りないと、とたんに失敗しそうな気がします。
 手が入れにくいサイズなので、高さのあるアイテムは作っても使いにくい感じですね。小銭入れにするなら、付属の型紙の高さがベストになるかも。
 長い物を入れる事を前提として作るなら、高さを大きくして、ペンがさせるループ布を付けて、ペンケースにするとおしゃれな感じがしそう。

g052-999-03

 実質ボンドの接着だけで留まることになるため、強度には若干の心配があるかも。ただ簡単に外れるようなものではないとは思いました。

 デザイン的にあまり見ない口金なので、うまく使っていけたらと思います。息の長い商品に担ってほしいなあ・・・。

g052-999-04

 しかしこのカードの入る幅がないっていうのがね・・・。カード入れにできれば素敵な形状だったのになあって。縦に入れるのは不格好な気がするし、何気に使い道が難しいかも。
 高さを口金の高さにそろえて作って、リップ入れ・印鑑入れとか・・・?


---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

750 - 30 = 720

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら