g055-140-01

 先日作った型紙を調節して、横の張り出しを控えてみました。試作なのであまり飾っていませんが、春らしい布を使ったので、布柄の魅力で結構かわいい。

g055-140-02

 基本の形状はこれで大丈夫そう。とりあえずボトム切り替え版を作ったら型紙をアップして、その後に別マチ分割などの展開をしていこうかなと思っています。

g055-140-03

 ポケットの入れ口を縫うのを忘れたまま、内布に縫い付けてしまうミスをしてしまい、二重縫いでほどくのが大変だったので、入れ口の折り返しにボンドを止めてとりあえず使える形にしてお茶を濁して完成させています。
 


 今家にあるホットサンドメーカー、もうずいぶん古いので、新しいやつ、プレートの種類がたくさんのものでほしいなと、お気に入りに登録しているのがこちら。魚の型が他の機種よりかわいくて気になっています。たい焼きそのもののデザインじゃない魚の型って珍しいなーって。

 

---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

620 - 40 = 580

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら