g077-110-01

 510mlの二段お弁当箱用を作りました。高さを減らすのを忘れてましたorz
 春らしいふんわりカラーで。

g077-110-02

 新しいミシンで、レース飾りの代わりにアップリケステッチ。もう少し目が大きくても良かったか。

g077-110-03

 イチゴ尽くし。

g077-110-04

 1cm高さを減らして試作してみて、それでよければ型紙をアップしたいと思います。うーんなんで引くのを忘れたんだろう!
 
IMG_2656

 芯が届きました。置き場所の関係でこれが限界。これだけあっても、大物を作ってると半年ぐらいで無くなってしまいますが。

IMG_2657

 お気に入りのボンドと、ファスナー押さえ、先の曲がった目打ちを購入してみました。ミシンで縫うときに目打ちを抑えに併用する方もいらっしゃると思いますが、曲がってるとよりやりやすいのかなと。あとアクリル口金の布の押し込みに使えないかなーと。
 押さえ金はワンタッチ切り替えのパーツを外して付けないといけないので、古いミシンにつけっぱなしにしようかと考えています。ファスナー付け専用機という贅沢を・・・。

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

4830 - 40 = 4790

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら