おトメ母さんさんから、たくさんの資材を頂きました!とても素敵な品々なので、ぜひご堪能ください!

IMG_2678

 おやつ(∩´∀`)∩みそケーキがめっちゃ気になる。春らしいさくらぱい、大好きお芋!相方と1コずつ食べられるように入れてくださいました。

IMG_2672

 布編みマット。すごく厚手なので、スキレットでも大丈夫な感じ!相方と自分用にひとつずつ。スキレット2つあるのでぜひ使いたいです。しかしキレイな編み目だなあ・・。

IMG_2673

 キレイな編み目といえばこちらも。なんかマリモみたいなガマ口がっ!

IMG_2674

 まん丸しててかわいい。いいなあまんまる・・・。なごむ。

IMG_2675

 重いと思ったら飴ちゃんがぎっしり詰まってた(∩´∀`)∩さぷらいず!

IMG_2676

 こちらおすすめの芯だそうです。布帛芯ですね!これもしかしたらリバティにすごくいいかも?

IMG_2677

 糸とおすすめ道具の数々。こんな細いクリップあるんだ!!!これは絶対便利。小物作りで輝きそう・・・。そして握りハサミもすごい!これがあると先日のスナップボタンの穴開けに、鳥の巣みたいな糸エリアをカットしやすそう。こんなのがあるのか・・・。

 買えなかった、縫い付けガマ口の仮止めピンが!大きいプラ口金を買ったのに、縫い付けのずれが怖くて手が出せていなかったのですが、ちょっとちゃんと進めよう~。やる気のタネがまかれた!

IMG_2684

 セリアのプラ口金も、すごくかわいい色を揃えてくれています。これも入手困難なアイテムですね。

IMG_2680

 ミィのプラコップかわいいと思ったら、ペットボトルに着けられるやつで二度びっくり!これはすごくいい~。ペットボトルに直接口を付けると良くないですもんね。このコップを付けた状態で入る
ペットボトルカバーが欲しいかも。作らねば!

IMG_2681

 お薬袋の中に、心に効く薬が入ってました。ムーミンのワッペンがあるんだ。これはいい・・・。もったいなくて使えなさそうだけど・・・。ムーミン柄の布はありますが、外と内側で使うと若干くどくなるんですよね。外布を無地で使って内布にムーミン柄。そんなアイテムのアクセントにこのワッペンを付けたらもう、公式アイテム感。それをもってムーミンバレーパークに行く・・・。

IMG_2682

 布もとてもかわいいの。イチゴ柄コレクションに素敵な布が追加。和風の柄もすごくかわいい。春らしいですね。

IMG_2683

 パッケージ柄もかわいい!少しレトロなデザインがぐっとくる。お弁当バッグに使うとかわいいかもしれない。ちょっと大きめのアイテムが作りたくなりますね。チーズのパッケージの牛がかわいいw

IMG_2685

 肌ざわりの良い大人っぽい布も。サークルレースも素敵。

IMG_2686

 これは、おいしそうなパンの柄がーーーー!先日使ったトースト柄に通じるかわいい手書き感。ペイストリーとパティスリーって感じでしょうか。

IMG_2687

 こちらのパン柄も可愛いの!ちょっと奥様、この右の布に注目していただきたい・・・。イッヌがおる。文房具もあるから給食イメージなのかな?

IMG_2688

 こちらも可愛い花柄のコレクション。これは使いやすそう。色違いの2枚は大人っぽいですね。

IMG_2689

 左はお皿柄の布かしら。スイーツ柄にジャム瓶柄、そしてバスケット柄。どれも可愛いけど一ひねりあって個性的。お気に入りになりそうです。

IMG_2690

 これすごくいい柄!メーカーをチェックしておきたいところ。この会社の布、面白い柄が多いですね~。

 ありがとうございました(∩´∀`)∩堪能させていただきます!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら