g082-999-01

 ガマ口の型紙の上側をまっすぐにして、10cmバネポに加工してみました。もう少し低くても良かったかな?

g082-999-02

 デザインはガマ口と同じにしました。

g082-999-03

 もちろん内側も同じ。口布は残念ながら、アクリル口金と同じ色はなかったので似た系統に。

g082-999-04

 やはりシルエットの違いからか、同じ型紙の加工品には見えないですね。これは楽して型紙を増やすチャンスか・・・?

g082-999-05

 バネポの持ち手は本革らしくて、ちょっと匂うw

-------------------------

IMG_2694

 以前いただいたムーミンパッケのコーヒーをついに開封。そしておやつはみんなが気になる仙台みそケーキ。 

IMG_2695

 コーヒーは自分好みのいい味!キャラ物だから期待してはいけないのかなと思っていましたが、すごく本格的ないいブレンドでした。
 ケーキはマドレーヌ風の見た目。 
 
IMG_2696

 底に白あんが入っていました!
 味はそうですね・・・みたらし団子路線?しょっぱさがあるとかではなくて、鼻腔を抜ける香りに、味噌っぽさを感じるレベルで。甘味は強めで、スイーツを食べた満足感がかなりあります。
 ちょこっと上にかかってるゴマに、意外なほどの存在感があって、ゴマの香ばしい香りがすごく合う。

 大変おいしいです!ごちそうさまでした。 

-------------------------

 築年数も10年が見えてくると、家にもあちこちガタが来るわけですが、夕べは床暖房のエアコンにEL表示が・・・。不凍液の水位低下らしいので、液を補充する必要があるのですが、室外機のほうに入れるらしくて、夜は作業できず。

 不凍液の補充は定期的に必要と聞いていたのですが、家の引き渡しの時に、室内から見えるチューブのところに隙間が出来て、その隙間が10cmぐらいになったら、そのチューブから補充してくださいって聞いていたので、チューブのほうは結構こまめにチェックしていたのですが、毎年使っているのに全然減る気配がなくて、一度も補充しないまま7年。おかしいなとはずっと思っていたんですよー。
 もしかして見る場所って、ここじゃないのでは・・・と思って、改めて取説を見たら全然違うっていう。だまされた。
 まあマメにチェックするような場所でもなくて、エラー表示が出たら補充する形でいいみたいですが。今回みたいに夜になってから出ると辛いw
 
 なんやかんやで時間とられて辛いわ~_(:3」∠)_

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

4670 - 30 = 4640

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら