g090-015-01

 カードケースカバーをもうひとつ作ってみました。切り替えの型紙を、背表紙のほうにも使ったら、形がきっちりして気持ちいい感じに。また最後の外周ステッチができるようにサイズもアップしました。
 布は、そらさん提供のYUWAをメインに。この布は春らしくて素敵ですね。提供者のそらさん自身に対しても、私はこのイメージがあります。作られる作品が淡くて優しいので、この雰囲気の似合う方なんだろうなあって。
 背の水玉はM.Mさん提供品。カラーバリエ豊富で、私が布合わせがうまいと言われるのは、カユイところに手が届くM.Mさん提供品の物量のおかげかと。

g090-015-02

 今回はゴム紐を付けてボタン止め。ゴム紐が太いやつだったので仮止め縫いの時に転がって動いてしまい、若干下気味についてしまい。その結果ボタンも下気味に。そういえばこのボタンも提供品ですね。

g090-015-03

 内側はこんな感じ。カードケースが透明なので、お気に入りの布を内側に使っても大満足な感じ。

g090-015-04

 見えにくいのでカードケースをはずして撮影。この布はnkotanさん提供品。キリっとした引き締めカラーなのですが、柄自体はとてもファンタジカルでラブリー。上下があるのでそれだけは気をつけなきゃいけないのですが、すごく気に入っています。
 
 最後の外周ステッチで、返し口も縫いふさがれるので、時短になりますが、布の厚みがあると縫えなくなりそう。
 あと角パーツつけてみたい・・・!


 こういうのを買ったのですが、まだ使っていないので、使いたくてうずうず。こういうケース類なら布小物にも使えるんじゃないのかなーって。
---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

4470 - 30 = 4440

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら