お孫ちゃん誕生の喜びの中、nkotanさんから素敵な贈り物をいただきました!あれ?こちらがお祝いを送るべき立場なのでは・・・?
 うっかりこちらが良いものいろいろいただきましたので、ご紹介します。夜到着だったので写真が蛍光灯の下撮影で、暗めですが・・・。

IMG_2845

 かわいい春色のビスコーニュがこんにちは(∩´∀`)∩

IMG_2846

 もちろん裏も可愛い。にゃんぶさんにいただいたやつと並べて飾ろう。これを飾ると、できる手芸作家のお宅って感じがするから不思議。

IMG_2847

 食材いろいろ。どれも美味しそう~パッケージもおしゃれ。キッチンに並べておくだけでセンスの良いおしゃれ女子になれる感じがします。
 手前のはハーブティーです。バタフライピーですって(∩´∀`)∩調べたらすごくキレイな不思議色みたいです。nkotanさん解説によるとレモンで色が変わるのだとか。アントシアニンがすごいらしい。

IMG_2848

 めんたいせんべい!結構ズシリと重くてびっくり。袋のサイズの割にぎちぎちに入っていますね。美味しそう!

IMG_2849

 かわいいボタンをいろいろと。涼し気で夏アイテムで活躍の予感。

IMG_2850

 こちらでは入手できなくなってしまったアクリル口金全色!!
 
IMG_2854

 あと騒いでいたカードケースとは違いますが、こういうカードケースもあるよ!という情報提供で1つ送ってくださいました。ブックタイプの横開きです!このページ数ならパンパンになることもないし、ちょうど良さそうなサイズ感。これはいいかも。

IMG_2851

 そーしーーてーーーーーーーー。

IMG_2852

 学業の神様がうちに出張してきてくれたかのような御守り。学業!!!
 これ、デザインも可愛いですね。

 御守りですが、お札と同じように1年か、願いの成就で返さなきゃいけないのかなと思っていたのですが、nkotanさんが京都のお寺で聞いたお話によると、有効期限はないそうです。粗末に扱うぐらいならお返しくださいという感じだそうで。
 基本的には、持っている人の心次第でしょうか。願いが叶い、お疲れ様でしたの気持ちを込めてお礼とともにお返しする場合もあれば、身代わりになってくれたと感じることでもあって、役目を終えたものとしてお休みいただくか。

 今の試験、もちろん合格が目標なのですが、法律は毎年改正されることもあり、現役の間はずっと勉強が続く職種なので、受かっても私はこれを手放せないかもしれません。こき使って申し訳ないのですが、これを選んで送ってくださったnkotanさんの気持ちもうれしく、末永く大切にさせていただきたく思います。

IMG_2853

 勉強机のど真ん前にぶら下げてみましたw
 今年の成田山のおみくじは吉でしたが、学業のところが「これまでの地道な努力が実を結ぶ」だったので、くじけそうになるたび見てました。今後はくじけそうな時でも伴走をしてくれる御守りも見守ってくれるので、これまで以上に頑張れそうです。
 なんだか神頼みモードに入ってきちゃってますが、人事を尽くしてこそ天命も待てるものだと思いますので、ベストを尽くしたいと思います。この御守りの存在を無駄にしないよう、とことんがんばります(∩´∀`)∩



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら