g110-015-01

 カードケースのカバーばっかり続いておりますが、今日はサイズアレンジの方を。

g110-015-02

 ブックタイプのカードケース用に作成しました。開き防止はスナップボタンで。昨日のサイズだと、2個つけないと上下が浮きそうでしたが、こちらの幅だと中央1個でちょうどいい感じ。
 スナップボタンの厚みと、ケースの厚みの部分がだいたい同じぐらいになるので、そちらもちょうどいい感じがします。

g110-015-03

 中身はダイソーのこちらのホルダーです。

g110-015-04

 このカードホルダーはポケットが優秀で、こうやって指をあててスライドできる穴があったり。

g110-015-05

  斜めにさせるポケットがあり。そのせいでカバーの見返し?部分を浅くする必要があり、中央が浮かないようにリボンなどで押さえる必要があります。

g110-015-06

 ゆとりを持たせて作ったつもりだったんですが、中の薄手のカードケース部分が思っていたより長くて、ちょっとボタンにかかる位置に。もう5㎜大きく作ったほうがよさそうです。折り返し部分も5㎜増やしてみてもいいかなと思っています。
 

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(∩´∀`)∩もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

3940 - 20 = 3920

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら