g122-165-01

 ラストはガマ口で!口金の色は緑にするかどうか悩み、昨日の巾着のレースが緑だったら紐も黄緑とかにすることになって、こちらも迷わず緑だったのですが、ピンクにしてしまった流れもあり、ここは無難な茶色にしました。結果的にこのセットは地味になってしまいましたね。

g122-165-02

 なるべくわんちゃんを隠さないように飾らない勇気。ボタン程度なら飾っても良かったかな?
 
g122-165-03

 透け対策に、レースの縫い付けをしました。このレースはkeiさん提供品から。

g122-165-04

 秋色のセットになってしまいました。和風セットを冬、花柄セットを春、こちらを秋とするなら、あと夏柄セットがいるのではないのかと思えてきました。

-------------------------
IMG_3068

 母の日も近いというのに、まだ母用のエプロンの型紙はこんな感じ。一度作ってみてからポケットの位置を決めた方がよさそう。そろそろ試作しないとやばいw
 エプロンってなかなか布の量を使い、50cm買いの布用は分割でちょっと手こずりそうだから、まずは1枚ドーーン!っていう一般的な奴から。地味に型紙の貼り合わせがパズル。

-------------------------
IMG_3069

 わんままさんから贈り物もらいました(∩´∀`)∩
 魔女の一撃事件、資材提供メール飽和パニック事件では、ほんと皆さんにご心配を・・・。
 明らかにその二大事件のダメージを癒やそうというチョイスがw

 腰のその後ですが、皆さんにいろいろ忠告されており気を付けているせいか、本震は来ていないのですが、もう一つアドバイスされてた、かばって動くせいで他がやられるというのはちょっとやりました。なんか別のところが痛くなりますねw筋肉痛みたいな。でもそれも癒えつつあり、全治一週間だったといった感じです。
 
IMG_3070

 おやつも入れてくれました!甘いものとしょっぱいもの。どちらもパッケージがかわいいなーwちっこい羊羹いいですね。このサイズ!

IMG_3071
 
 そしていろいろ詰め合わせセット。垣間見えるかわいいクッキーは、食べるのを躊躇する系なので、このまま飾って賞味期限ぎりぎりにいただく感じになりそうw
 紅茶とか飴とか、いろんなものがセットになってる。豆乳クッキーの包みがかわいい。なんかこういう色々ちょっとずつ入っているっていうの、楽しい気分になりますね。

 お気遣いいただき本当にありがとうございました(∩´∀`)∩

-------------------------

 ほんと元気いっぱいの通常営業になっているので、皆さんお気遣いなく!

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(∩´∀`)∩もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

3690 - 20 = 3660

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら