g123-045-01

 母に頼まれているエプロンをやっとこさ着手。急がないとさすがに母の日きちゃいそう。
 昨日の型紙で試作しました。
 母好みの丈は短め、でかいポケット、後ろできゅっと結べる紐という構成です。

 布は色鉛筆で描いたようなお花のドイリー柄。これYUWAなんですよね。
 小物に使いにくく、バッグなどにも向かないデザインの布は、エプロンにしちゃうと結構かわいくなるし、使い道としてはいいかもですね。一気に布が減る。

g123-045-02

 脇の部分だけバイアステープで始末する作り。
 裁断はそれほど大変ではなく、アイロンで折り目を付ける作業がちょっと物量があるかな?という感じもしますが、作成難易度は低いですね。
 紐を長距離縫う事になるのがちょっと面倒くさいぐらいでしょうか。布は1m買いの布だと確実に取れて、80cmでぎりぎりになる部分とか出てくるかも?っていう感じ。

 何の変哲もないひねりの欠片もないエプロン。母が選んだ厚手の布ではちょっと作りにくい感じがしています。紐の縫い付けで、厚みが出ちゃうのがネックかなあと。紐だけは薄手の布で作るといいのかなという気はします。
 
-------------------------

 勉強を集中してやれそうな気分で、1時間タイムトライアルで何問解けるかっていうのをノリノリでやってる最中に、営業の電話がかかってきて中断。もうすっかりやる気がくじけてしまって。ほんと電話で営業してくる奴大嫌い。絶対にそのサービスも商品も使うもんかっていう硬い決意に変わる。

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(∩´∀`)∩もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

3660 - 100 = 3560

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら