g138-091-01

 別マチバネポの内布を使えば同じようなものができるため、ほったらかしでしたが、最近自分の中で底角丸ブームが来ているので、こちらのバネポのリメイクも進めていくことにしました。もともとの型紙は10cm用だったのですが、12cm用で調整を開始しました。
 もう少し末広がりでもいいかなあといった感じですね。

g138-091-02

 布はbeeさん提供の猫のおしり柄。

g138-091-03

 内布はクリスマス用の柄だったのですが、色が合うので使ってみました。丸いオーナメントが、猫と相性が良さそうですし。

IMG_3219

 今回のお買い物マラソンでは、5mmカシメというものを買ってみました。タグをつけるときぐらいにしか使えないかもですが。
 あとは小さめの木のボタン。

-------------------------

IMG_3200

 にゃんぶさんにいただいたレモンケーキ。中のパッケージも可愛かった・・・!

IMG_3202

 生地にレモンピールが練りこまれていて、どこを食べてもレモンの香りに包まれるという。
 甘さは控えめ、でもコクがあるというか深みがあって、満足感がありつつも後を引く。香りが口の中から消えると寂しくなって、ついもう1口といった感じに。
 味にうるさい相方が大絶賛。
 
-------------------------

 ちらっとコメント欄でお話していたAkiさんち。
 なんとペンションをご夫婦で運営されておりまして、名前だけうかがっていたのですが、興味がわいて検索してみたら本当に 素敵な場所で。宣伝してほしいと頼まれたわけではなく、私自身、相方が喫煙者でNGじゃなかったら絶対行きたかったと感じた所なので、情報共有させていただけたらと思います。

 清里高原 ペンション銀の森

 おかみブログを見ると、Akiさんのブログも見られまして、小鳥の写真満載です(∩´∀`)∩小鳥好きな方必見!
 喫煙者NGというちょっと厳しめな設定は、その静かで清涼な環境を提供するためでしょう。建物もかわいらしく、雰囲気もよいです。
 googleに泊まった方のレビューがあったのですが、どれもこれも大絶賛。今までで泊まった中で一番良かったとか、テレビで紹介されていたレストランよりご飯がおいしいとかw
 オーナーがべた褒めされてる。
 この近辺でお宿を探されるようなことがあったら、ぜひ思い出してください。

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(∩´∀`)∩もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2530 - 30 = 2500

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら