g143-090-01

 型紙を縮小して10cm口金版も作成してみました。ちょっと曲線縫いに失敗して右側がかくっとしちゃいました;レースをつけたせいにしちゃおう。

g143-090-02

 溶けて垂れてる側はツボみたいに見える。こんな感じに釉薬が垂れているツボ、ありますよねw

g143-090-03

 内側は小粒イチゴ。
 今回は口布の両端を綿レースでくるんでみました。厚みは出るけどかわいいぞ!

g143-090-04

 サイズの比較。
 あと12cm版の方ですが、ダイソーの12cmファスナーを付けられる本体幅にしてありますので(脇に変な直線部分があるのはファスナーを付けやすくするため)、口布の代わりにファスナーを付ければファスナーポーチになることを付け加えておきます。たぶん!(まだ試してはいない)

-------------------------

 Reonさんに、そっとシイタケ占いの情報をいただく。
 なんかめちゃくちゃ当たっているので、これはアドバイスも有効に効きそう。すべてを忘れて遊ぶっきゃねえ!!
 上の写真、茶色とターコイズがはいっててちょうどいいかもしれないw

-------------------------
 
IMG_3262

 脳内でバールのようなものを振り回す私に、杏さんが優しいフランス菓子をくれました。繊細な焼き菓子のこの姿に、脳内のブラックMACKさんの武器がバールのようなものから角材へ、角材が竹ぼうきへ、竹ぼうきが猫じゃらしに変わっていくという、心の凶器が消え去りました。
 お気遣いありがとうございます(∩´∀`)∩あ、ここにも茶色とターコイズカラーが・・・。

IMG_3263

 ゆーやんさんからまた資材もらっちゃいました!キティちゃんファスナーが手に入らないならチャームをつければいいじゃない(byゆー・やんとわねっと)な感じで、こういうのもありました!という品々!
 キティ柄布に合わせたかったキティファスナーですが、キティ柄が手持ちになくて悩んでいたところ、ワッペンいいですね!無地の布で作ってワッペンをつければ公式感バリバリですよ。
 プラボタンもタグみたいに中央にドン!と飾ればそれだけでグッズっぽくなりそう。
 キティラーではないのですが、キティちゃんグッズが作りたくて仕方なくなりましたw

IMG_3265

 編み物がお得意な妹さん作品も。今回はピンクッションになる毛糸のマカロン(∩´∀`)∩飾っておいてもいいぐらいの可愛さですよ~。

 ありがとうございました!


 あ、こういう提供品があることを見て、自分もなんか送らなきゃ!と思わないでくださいね。
 私がお願いした事だけ守っていただければ、無理せずにまわせる企画を行っていますので、それだけで十分ありがたいです。コメントを控えなくても、書きたいときに書いてください。返事は短くなるかもですが、コメント数が増える分には、翌日に返信をまわすとかもできるから問題ないです。更新作品がコースターとかになる可能性は高くはなりますが・・・。
 とにかく、「現在はメールが飽和してるから応募をちょっと待って!」と言ったら、再開するまで待って欲しい。「この記載だけはしっかりと!」とお願いした事をきちんと記載してくれたらそれでいい・・・。その最低限やって欲しいとお願いしたことを守ってくれないと、無理しないと企画が回せない状況になり、疲弊するというサイクルです。
 あと文章がちょっと長くなると読まない人!気持ちはわかるけど、詐欺に引っかかりやすくなるので、普段の生活から気を付けたほうがいいぞ!

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(∩´∀`)∩もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2400 - 30 = 2370

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら