g144-999-01

 今日はクロバーのチクチクヨーヨープレートを使ってのお花モチーフです。ああ・・・また忙しくて時間が取れなかったのね、と思われそうですがすみません、時間はありました。

 不慣れで時間がかかっただけです!!!!

 4つ出来上がったころには1時間経過してましたからね・・・。
 久々に作ったせいなのか、不器用なのか。そしてなんか最後にぎゅっと締めすぎたらしく、花芯部分が埋もれちゃったし。左が最初で右が最後。多少は上達していってる様子・・・w

g144-999-02

 色々テンプレートを持ってるのに、あまり使ってきてないので、何かに使いたいなあって。
 ワンポイントモチーフなら作品に簡単に取り入れられそうですが、これをつないで作品にするとなると結構大変そうですね。毎日コツコツ何個か作って、一気につなぐって感じにしないと、1日2日で作ろうと思わない方がよさそう・・・。

 チクチクヨーヨープレートではまだハート形のを持ってないし、つまみ細工の方は丸い花びらになるほうをもってないので、買ってしまおうかななんて思っています・・・!

-------------------------

 作ったけど使ってなかったカードの解約などをしました。イオンができたときに、これは通ってしまうかもしれない、WAONを使いたいし作っておこう!と思って、ぱぱっと作ったカードなんですが、電車に乗っていかないといけない場所だとやっぱ、全然使わないですねー。2回ほど買い物の時に使ったでしょうか。でもそれっきり。15年に、期限が切れたカードのために新しい20年までのカードが届いていたのに、なんと封筒に入ったまま。
 カードはなくしたりしても怖いものだし、これはもう気づいたときに解約しちゃおう!と、その場で電話して解約してしまいました。
 電話、めちゃくちゃ待たされましたが・・・。15分ぐらい、少々お待ちくださいBGMだったかも。
 一時期、なんかもうほんと事あるごとにポイントなんかを餌に、カード作りませんか?ラッシュがあって、流されるままにいろいろカードを作ってしまったりしたけど、使うのは1枚だから、他のは整理しちゃってもいいかもですねー。

-------------------------

 ちょっと欲しい物メモ。

 インスタントカメラプリンター INSPIC

 canonのカメラなんですが、プリンターを兼ねてる。もともとプリンターだけだったのにカメラがついたっていうのが正しいのかな?チェキみたいなものですねー。
 旅行先ではもちろん普通のカメラでも撮影したいのですが、家に帰ってきてから写真を整理してアルバムを作るっていうのがどうにもおっくうで、撮ったら撮りっぱなしっていうのが多くて。
 アルバム用の写真だけ、旅行中に、パシャっと撮ってブーンとプリントして、その場でアルバムに貼って行っちゃうっていうのがいいなあと。その時の新鮮な感想とかをその場で書き込んでいったりできるし。プリントしたやつの裏面はシールになってるらしいので、ほんとその場でぺたぺた貼れるw

 
-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(∩´∀`)∩もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2400 - 30 = 2370

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら