g146-091-01

 底角丸のバネポを巾着にするには高さが足りないので、巾着用に型紙を調整して作ってみました。バネポは両端が曲線だったけど、こちらは完全な直線になっているので、サイズ変更がしやすくなりました。
 少し幅をバネポより狭めて作っています。


g146-091-02

 そしたら転がり度がアップしてしまいまして・・・。
 狭めた理由は、この布の残りで作れるようにするためというのもあったのですが、バネポ、ファスナーポーチ、巾着とセットにしたとき、多少の変化があったほうがいいかなというのも。

g146-091-03

 布の構成と飾りは一緒で作りました。あ、口布だけ布を間違えてしまい、色が違います・・・。なんで間違えたし!

g146-091-04

 対比するとこんな感じの形状差です。作り方はバネポと一緒で、口金の代わりに紐を通します。
 あとガマ口が作れそうなハギレがあるので、それで布を使い切ろうかなと思っています。かわいいセットになりそう(∩´∀`)∩
 
-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(∩´∀`)∩もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2340 - 30 = 2310

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら