g147-154-01

 既存の型紙を使って布を使い切り!ラストはガマ口にしました。口金は白と緑でぎりぎりまで悩んだ結果緑に。理由は後述。

g147-154-02

 すべて通してデザイン統一。レースを真横に飾った感じになりました。タグは全部デザインが違いますが、統一感は失われなかったかなと。

g147-154-03

 このサイズになると、花柄というのがわからないぐらいですがw

g147-154-04

 デコレクションズさんの大き目ハギレセットの布を使い切って、4点セット!このセットがかわいくて、布を変えてもう1セット作りたくなっています。

g147-154-05

 口金を緑にすることによりグラデーション感を出し、昨日の巾着の口布の布を間違えた事を、まるでわざと違う布を使いました!と見せる事に成功。 

-------------------------
IMG_3291

 スーパーの見切り品コーナーを見ていたら、むしょうに蒸しパンが食べたくなり。粉の計量とかが微妙に面倒くさいので、ついそのままコーナーにあったミックス粉を買ってきてしまいました。なお見切り原因は商品入れ替えのためで、賞味期限はめちゃくちゃ長い。

IMG_3292

 400gのうち100gを使うと、小ぶりの4個分に。レーズンとクランベリー。山盛りトッピング。

IMG_3294

 できあがりー(∩´∀`)∩ミックス粉のおかげなのか、キレイに割れますね。
 今日のおやつ代は60円ぐらいですっ、節約感!でも結構カロリーは高いかも・・・w
 蒸したレーズンって、食感がすごく好きな感じになります。みんなも好きだったりする?普通の焼いたパンに入ってるのとまた違うんですよねー。

 日清のサイトにレシピも載ってましたが、蒸しパンミックスの用途は蒸しパンしかない様子。混ぜ込むものが違うだけで、別物になるから手軽ですね。しょっぱい系のものを入れてみたりもしたいかも。

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2310 - 20 = 2290

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら