g149-091-01

 小物4点セットをもう1セット作りたくて、今回はこの布合わせで作ってみることにしました。まとめて4点分裁断したのですが、アレー布がちょっと足りないや((+_+))1cmぐらいwずらしたりして辻褄合わせをしてしまいました。布ミミがあるサイズじゃないと、デコさんのお大き目ハギレセットで作り切れなかったみたい。

g149-091-02

 飾りにくい柄なので今回は飾りなし。布合わせがこだわりって感じでしょうか。

g149-091-03

 全部デコレクションズさんとこの布で構成されております。

-------------------------
おトメ母さん さんが、素敵なプレゼントを送ってくれています。

IMG_3300

 チェーン。バッグチャームとかにいいかも(∩´∀`)∩

IMG_3301

 持ち手!

IMG_3302

 バターサンドめっちゃおいしそう・・・。
 あと韓国のパックのおすそわけ。

IMG_3303

 ムーミングッズ~(∩´∀`)∩

IMG_3304

 かわいい編み物が。

IMG_3305

 ブローチになってます!
 インコのお尻がかわいいな・・・。

 おトメ母さんさんありがとうございました(∩´∀`)∩

-------------------------
IMG_3309

 やぼリンさんにすっごいかわいいボタンとビーズをもらったーーーー。これはレトロかわいいアイテムに合いそう。ちびっこ向けアイテムでもよろこばれるかな?こういうボタンをごちゃごちゃ飾ったアイテムとか作ってみたいw

IMG_3310

 お茶とお茶菓子も!このぺたんこの羊羹いいな~。

-------------------------

 久々に鬼風邪ひきました~((+_+))寝込んだ。
 急な暑さにエアコンをつけて寝たのが悪かったのかも?朝起きたときに喉が痛くて、エアコンで乾燥したのかな?程度に思っていたのですが。
 万十の最後の発送に郵便局に行って、帰ったときにすごく具合が悪くなってきて。あれ?暑かったから熱中症みたいになってるのかな?と思って、麦茶を飲んでだらだら勉強をしていたのですが、どうにも頭痛がするし、胸やけがするような・・・。なんだかお腹の調子も悪く・・・。起きてると頭痛、横になると腹痛っていう感じw

 日曜にも午後、横になりたくてたまらなくて昼寝をしたのですが、なんだか昼寝を体が望んでる気がして、頭痛と腹痛なら腹痛の方が我慢できそうと、とりあえず寝てみたのですが、暑いんだか寒いんだか。
 やっぱこれは具合が悪いわ~と思って熱を測ったら38度。熱があると知ってしまうと、益々具合が悪く・・・w
 相方に「晩御飯つくれません 夜は何か買って食べてください」とメールしたのですが、世の夫の例にもれず、自分だけ食べてきて、プリンの1個も買ってきてくれなかったわ(^p^)ひもじい。
 
 相方が調子悪いとき、食欲がないと聞いていても、楽になったときに食べられるように、ゼリーとかプリンとかウィダーとかポカリとか、摂取しやすいものを買いに行くという手本を何度も見せてるのに!

 「じゃあ買って来てって言えよ、察してちゃん乙」って言われるかもだけど、体調悪いピークの時にプリンを食べたいとか思わないから、その時のメールには書けないよな・・・w

-------------------------

面白い記事を見つけた。

元釣具屋店員だけど、清掃活動の類には絶対に参加しない理由。

 マナーを守らない人が、どれだけ人を疲弊させるのかがよくわかる記事です。ルールや規約がどんどん増えていくのも、すべてこのマナー違反の積み重なった結果。最後は禁止、中止に行きつく。
 自分ひとりぐらいなら問題なかろう、というのが1対多数になったとき、1の側は休みなくマナー違反の結果を受け続けるのです。
 そしてこの人も言ってるけど、こういうメッセージが届いて欲しい人には届かない、刺さらない。気にしなくていい人になぜか、刺さってしまう。
 どうしてだろうねー。 
 そもそもこれを読んで刺さる人は、マナー違反をしないのかも。刺さらないからマナー違反ができちゃうみたいな。

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2290 - 30 = 2260

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら