g155-091-01

 巾着もコロコロいい感じに仕上がりました。この底角丸のシリーズ、シーチングを外布に使うより綿麻やオックスぐらいの厚みのものを外に使った方が形状が決まって良さそうです。

g155-091-02

 ナチュラルなピンクはかわいいですね。女の子の好きな感じ!

g155-091-03

 こまごまレースを付けてる分、前の夏冬版より手間もかかっているかも。
 
-------------------------

 Lukeloveさんから色々いただきました(∩´∀`)∩
 最近ずっと単調な作品更新が続いている中、いただきもので皆様の目を楽しませる事が出来、その点でもとても助かってしまっています。

IMG_3345

 カットクロスをはぎ合わせて作ったカフェエプロン。かわいい布合わせです。そして驚くなかれ、このサイズなのになんと手縫い!!紐も!でも手縫いを感じさせないのは丁寧な運針で、等間隔の針目だから・・・。これは大作です、ありがとうございます・・・・!!!

IMG_3346

 ご当地の人気品としてシウマイ。しかも保存安心の真空パック!楽しみたいときに楽しめるゆとりの賞味期限(∩´∀`)∩

IMG_3347

 お茶の時間の用意もしてくださいました。赤い箱はレモンティーなのですが、なんと入っているレモンがハート形らしい!おしゃれかつフォトジェニックな・・・。この箱からしてかわいいですよね。
 そしてお菓子は鎌倉紅谷のあじさい!毎年のように菓子コンクールで入賞する有名店の人気のお菓子のようです。この季節にぴったりの名称。

IMG_3348

 どんなものか気になって開けてみたところ、なるほどこれはアジサイだーーーーー!この時期にふさわしいお菓子ですね。お客様に出したらすごく感動してもらえそう。我慢できず1枚開けてしまい味見をさせてもらったのですが、スポンジケーキをラスクにしたという独特の作りに、甘い練乳の香り。香ばしいアーモンドのトッピングと相まって、とてもおいしいです。ラスクなので固めなのですが、これは頂いたレモンティーと相性抜群の予感がします。説明を読んですごく甘い味を想像していたのですが、そんなこと全然ない上品なお味でした。大人の満足感。
 勉強を頑張った日の最高のご褒美として大事にいただきたいなと思っています。
 
IMG_3349

 さらに手作りの品。高級感ある入れ物。
 娘さんがビーズ作品を習われていたそうで、ネックレスは娘さんの作品だそうです。

IMG_3350

 小さいケースにはいろいろとビーズモチーフ作品が(∩´∀`)∩
 達磨かわいい。私、達磨のこと結構好きなのかもw
 ミッキーぽい形のもいいしイルカとスイカも夏らしくていいですね。私はビーズは全く手が出せないタイプなので、ビーズ作品はとてもうれしいです。

IMG_3351

 ネックレスはレトロかわいい色合いに、豪華なデザイン(∩´∀`)∩ワンピースに合わせるとドレッシーな感じに使えそうですね。ドルマリンスリーブのシャツのようなラフな格好に合わせてもカッコイイかも。アクセサリは見てるだけでも結構心が弾みます。

 ありがとうございました、大切にします(∩´∀`)∩

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2170 - 30 = 2140

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら