g156-154-01

 ラストはガマ口で!
 久々の優雅な手タレさんの持ち方。サイズ比較のためじゃない、これが本来の手タレの仕事だ!といういい仕事っぷり。美しいですよ手タレさん・・・!

g156-154-02

 左右バランスよく入れるのにちょっと気を使った。

g156-154-03

 この口金は最初、すごい扱いにくく感じたけど、今はだいぶ慣れてきていい感じに短時間で作れるようになりました。やはり慣れって大事ですね。

g156-154-04

 これはなかなかの華やかさ。春のポーチセット完成でーす(∩´∀`)∩
  あとは秋のセットを作りたいと思います。

 なんだかこういうセットを作ってプレゼントという流れ、ちょっと気に入っています。レシピを作っていると、試作品とアウトレットだけが毎日つみあがっていくので・・・。差し上げるにしても、あまり贈答に向かないけど捨てるには惜しい、でもなあっていう出来上がりだったり、自分で使う物はすでにたくさんあるとかで、手放さなければならないけど、多少の抵抗ありみたいな。
 でもこういう試作品じゃないものは、作っていてもアウトレットも出にくく、贈り物にしやすくていい。ちゃんとプレゼントとして作っている感じも気に入っています。
 もうすでにレシピは、毎日違う物を作っても1年かかるぐらいあるので、新作より過去作の練度を上げていくのもいいなあと。一度完成したレシピ作品、自分ではあまり作らなくなったりしてますしねー。
-------------------------

 リボンや紐のお店、コメント欄で話題になっていたのをまとめておきますねー。


 カラーバリエ、太さ別のバリエなど、とにかく豊富。欲しい長さでカット売りというのがうれしいお店です。


 
 激安のお店ではこちら。でも量が多いので使い切りは結構大変。バザーなどで大量消費が必要な場合は重宝。少し写真が暗くて、実物の色がわかりにくいのが難点でしょうか。たいていみんな送料無料を目指してしまい、大量買いになって積むパターン。なお写真のせいで資材すべてが古臭く見えますが、実物は良いです。


 あまり他の店で見かけない柄の布が多いのも特徴かもしれない。これはなんだろう、民芸品柄?w



 キットだとか、新作のテンプレートだとか、手芸材料がすごくそろっているので、私はここでよくファスナーを10本セットで購入しています。すごい変わったファスナーとかもあるよ。



 リボンや綿テープをよく買ってたお店を紹介・・・と思って久々に見に行ったら閉店のお知らせがorz 今月末までみたいです。



 私が一番使ってるお店はこちらです。日替わりのセールでほしい物が多くて、わっこれほしい!と思ってポチっとしたら販売開始前っていうのが頻繁にあって、ちょっとイラっとすることも多いですが・・・。
 この春ポーチに使った背面の2カラーレースはこのお店で買いましたー。ガマ口の口金やタグも良くここで買っています。



 Reonさんおすすめのまんま母さんのリボン。夢かわいい資材が多いですね。布は有名メーカー揃いですが、柄が結構個性的なチョイスですね。



 satoさんのおすすめのクラフトパーツ屋さんはこちら。そういえば私も先日、ここで丸カンを大量買いしました。金具がいろいろそろっていておすすめです!

 皆さんもぜひおすすめのお店を教えてください(∩´∀`)∩
-------------------------

追記:
 本日コメントが大変多いので、ひとつひとつのお返しができなさそうです。お返事は明日の記事にまとめて全員宛でさせていただきますー。申し訳ありません。

-------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

2140 - 20 = 2120

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら