g164-016-01

 車の納車日を明日に控え、毎日のように相方が注文した車グッズがAmazonから届き続けているのですが、先日ふらふらと寄ってきて、「車のティッシュボックスカバー作って、座席に引っ掛けるやつ」と。
 ネットで気に入ったものがなかったのか、少しでも節約しようと思ったのか。節約しようと思っているなら、家にある保冷バッグは買わないでほしかったwあるって言ったのにーー!「ピクニックのお弁当はこれに入れて」じゃねぇw行くの?ピクニック。
 久しぶりに聞いたし発した、この単語・・・。

 なんていうか、相方は車購入ハイに陥ってる気が。数か月後には、買い物に行きたいから車を出して欲しいと頼んでも「面倒くさい」って言われる未来しか私には見えないのですが。絶対ピクニックなんて行かないでしょ~。連れて行ってくれるならうれしいけどさーw期待すると裏切られそうで嫌!
 でも生まれ変わったようなアウトドア派になったらどうしよう。キャンプ用品を見始めてるし・・・。Youtuberにお気に入りができたらしくて、その人の動画を毎日見まくっていて、その人が車中泊やキャンプ用品なんかをよく紹介しているんですよね。

g164-016-02

 というわけで型紙から作った次第です。座席に引っ掛けられるようにするのですが、長さがどれくらいで必要なのかわからないので、車が届いてからベルトは作ろうかと。今は合皮の持ち手を仮に。このまま使えると楽ですが、合皮を車の中で使うのはベトベトになりそうで怖いので、これは面倒がらずに変えたいと思います。たとえ長さがちょうどよくても・・・!

g164-016-03

 試作なしの一発勝負で、いきなり本番布を使いました。車の内装が、黒シートに青ステッチらしいので、それに合わせたデザインです。背面にゴミ袋を入れられるポケットをつけておいても良かったかも。

g164-016-04

 こういう構造になっています。

g164-016-05

 サイズもぴったり。

g164-016-06

 完全などんでん返しで作るので、縫い代もキレイ。難易度としては別マチトートが作れるなら作れるって感じですね。稀に降りてくる型神様(注:型紙・レシピ作りで、アイデアやセンスを司るうねごろ界の万能神。滅多に降臨しないけど、降臨するとスゴイ)が今回来てくれたみたいで、考えていた工程がすべて間違いなくハマってうれしい。ありがとう型神様・・・!

 フラップを長くして、ティッシュが完全に見えないようにして、マグネットホックで閉じられるようにしてもいいなとは思ったのですが、ティッシュを使いたいときって、急を要する、手が汚れているようなことが多いので、その時にフラップを持ち上げてティッシュを出すというのは、厳しいかなと。見た目的にはティッシュが完全に見えないほうがオシャレではあるんですけどね。

IMG_3417

 相方に見せたところ「ふーん、いいんじゃない?」っていう薄い反応だったのですが、直後にこれをもってきて、「今度はコードをまとめて入れられるポーチを作って^^」と。 合格だったみたいです。
 でもこれを入れるポーチって、かなり面倒くさそう・・・。 型神様、まだうちにいるかなぁ・・・?
 ミシン机の上に置き去りにされたので、早く作って片付けないと。
-------------------------
 コメントお返事わっしょいわっしょい。

 昨日は私の足裏のご心配ありがとうございました。左右対称に硬いところがあるので、どうも普通に角質の塊だったみたいです。でもちょっとおかしいと思ったら即病院に行った方がいいですね。ウィルス性だと家族にも感染しかねないですし。気を付けます!
 昔はこんなものできなかったのに、老化なのかなーwフットケア商品もいろいろ出てるみたいなので、これからはサンダルの日なんかも出て来るでしょうし、キレイにお手入れして女子力を上げなければですね!
 自分の足裏もちょっと気になるみんなも、思い出したこの機会にぜひ・・・w
 軽石でこしこしするよりやっぱ、リンゴ酸とかの塗って柔らかくしてはがれるようなやつがいいのかな~。えぐるように剥げたら本当に痛いので、皆さんは薄皮で処理してください!

 そして安定のうさこ姉妹人気(∩´∀`)∩かわいい系アイテムではお仕事してもらわなければと思います。妹うさこはだらだらやりそうですが・・・。

 
-------------------------
IMG_3418

 海ちゃんままさんがお菓子送ってくれた(∩´∀`)∩激ハマり中のソルティ!塩レモン味。うちのほうで唯一扱っていたマツキヨから消え、去年できた別のドラッグストアにもなく、まさかのソルティロス。そんな中の到着だったので歓喜の舞ですよ。

IMG_3419

 手作りアイテムもすごくいいものいただきました(∩´∀`)∩
 貴重なミナペルホネンのガマ口。これすごく手触りもいいな・・・。この蝶の位置、動きがあっていいですね。
 そしてフェリシモのキットで作られたキツネザルちゃん。アーティスティックなイラスト感ある刺繍マスコットですが、クロスステッチとかと違って、刺す場所にセンスがいる貴重なものです。前回もお馬さんもらってしまっているのに、私ばっかりもらっちゃっていいのかなって。でももらってホクホクしてるw

IMG_3420

 ネコタスさんの作品とセットで使うといい感じっぽい!大人っぽくて上品ですね~。
 この布、素直にシンプルに使うのが良いようなんですが、この蝶の配置が本当にキモだと思う。

-----------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

1870 - 40 = 1830

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら