g165-068-01

 先日beeさんが持ち手を送ってくれたので、それを使ったミニバッグを作ろうと試みたのですが、型神様は早々に帰られたみたいで失敗しました。見た目優先のバランスにしすぎて作りにくさMAX。
 持ち手を先につけてからひっくり返すようにしたら、持ち手が思っていた以上に大きくて、返し口が足りなくて、無理したらバリっていったよね。/(^o^)\ナンテコッタイ

 無理して引っ張るなって話なんですが・・・。

 布だと、ちょっと無理して引っ張ったら出て来るから、ついその感じで・・・。プラの持ち手が圧力で縮むわけないのにw

g165-068-02

 巾着にもできる型紙にできたらいいなwっていうデザイン重視だったせいもあって、大変持ち手もつけにくく。もうちょっと口布の長さがあったほうがいいし、先に挟んで縫うより、最後に巻き込んで縫うほうがいいですねー。ギャザーで見えないけど、縫いづらくて布を噛んだりした部分があるので、自分用に。

g165-068-03

 上がちょっとすぼんだ感じがかわいいかなと思ったのですが、使い勝手を考えると、最終的には持ち手で上はギャザーですぼまるので、本体はまっすぐ作ったほうが良さそうです。
 一応中にポケットがひとつ。

g165-068-04

 お尻を見るとバレバレですが、バネポーチの型紙の改良で作っています。
 型神様かむばーーーーっく!
 この可愛い見た目を維持したまま、作りやすい型紙にしてください(=人=)ヌノヌノ←お経

-------------------------

 今日のコメントお返事コーナー回って直線!大歓声です!さあオグリキャップ!先頭に立つか!

 なんでいきなり競馬実況みたいなのではじめてるかといいますと、相方に「車に名前つけてあげないとね^^」って冗談で言ったら、もうつけてた。グラスワンダー2号だそうで・・・。1号は盗まれた車w

 箱ティッシュの置き方について、皆さん色々思うところあるようですね。縦にすると確かに量が減るとたゆんでしまいますねー。でも平置きでも今度は指を突っ込まないと出せなかったりするので、使い勝手の悪さはどっこいそっこいかも。昔はティッシュの箱の後ろに切込みが入っていて、底上げできるようになっていたのに、最近そうなってる箱ティッシュを見かけないような?特定のメーカーだけだったのかな?

 ソルティにはまる仲間たちが多くて、相方も気に入ってバクバク食べちゃう。ただ味的にカロリーは危険そうな気がしますね。チョコ味だけはまだ見たことないです。もしや冬限定?
 今は販売のラインナップはバターと塩レモンだけになってるみたい。かつてはココナッツやキャラメルもあった様子・・・。いつも気に入った定番ばかり買ってしまうけど、新製品が出たら飛びついてみないと、美味しいものを知らないままになってしまうのかもですねー。ミーハーと呼ばれても話題のものは味見しておきたいです。

 ピクニックの話題ですが、以前住んでいたところは徒歩20分ぐらいのところに、自然公園みたいなのがあって、そこまでお弁当をもっていって食べたりしていたのですが、今住んでいるところは公共の場がいくら歩いてもなくて、森も、広場も、人様の土地なので、ちょっとそこでお弁当を広げてというわけにはいかず、随分ご無沙汰になっておりました。
 キャンプでBBQとまではいかなくても、外でごはん食べるのってテンションが上がりますよねw外で食べる用の行楽弁当みたいなのを作るのもひそかに好きです。もし相方が連れていってくれたら、アドバイスに従って、ほめちぎって喜びまくって、「しょうがないなーまた連れてってやるよ」みたいな気分になるよう、上げ上げしておきます!



----------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

1830 - 140 = 1690

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら