g169-067-01

 型紙をちょこっと直して再チャレンジ。巻く感じとかはこれでよさそう。この位置ならスナップボタンでもいいですね。

g169-067-02

 カバーキャップ付きのお箸の長さに合わせて作ったので、28cmぐらい幅があるんですよね。さすがにちょっと長いなあと。でもキャップをするなら必要で・・・。

g169-067-03

 ペンケースにするには長すぎますね。
 キャップなしだと、お箸24cmぐらいなので、短い版も作ってみたいなと。お箸キャップの代わりに、折り紙とかで使い捨ての箸袋を作って使うといいのかなとも。

-------------------------
 コメントお返事コーナー パラリラパラリラ。

 あったかくなってきたからか、窓を開ける日が多いせいか、夜に珍走団の懐かしいサウンドが耳に届く今日このごろ、田舎の風物詩として楽しむ珍走の夏。

 やっぱり皆さん、テトラツリーとうさこに釘付け!今回も本当にかわいかったです。でも撮影はちょっと難しく。実物はもう少しキラキラ度が高い気がします。
 うさこの名前が速攻でマクロスヒロインからの引用というのがバレてましたが、Fが一番好きです。マクロスの世界設定をよく知らなくても楽しめますね。マクロスはテレビシリーズだと見ていてイライラする主人公が多いので、見るなら映画版がおすすめ。

 箸袋ですが、皆さん結構作ってらっしゃいますね。やはり古来からのデザインである三角形状のが多いのかな?あれって箸の長さに対して自由自在だからよくできてると思うけど、自分で長さの調節をしたりするのが子供には難しそうですね。子供にはもう刺すだけの扇子入れみたいなのでもいいかもしれない。洗ってから入れてねってなるけど・・・w

 安定のソルティ人気(∩´∀`)∩美味しいよ!
 私は少ないおかずでご飯をたくさん食べるタイプなんですが、お菓子もそんな感じで、コーヒー・紅茶1杯飲むのに必要なお菓子の量っていうのがあるのですが、ソルティは2枚で1杯いけます!
 無印のぶどうクッキーは4個。ちびちび削りながら、クイっと飲み物というマリアージュが至高のひと時です。
 美味しいお菓子は、お菓子自体を食べすぎるが、コーヒーも飲みすぎるっていう。
 

 ----------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

1490 - 20 = 1470

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら