g186-105-01

 サニタリーポーチのレシピで、大き目ハギレセットの半分カットの残りを使って作ってみました。最初に折りたたむ残り部分がフラップ、縦半分に折ったら完成の幅と言う風に考えると、完成の形状やサイズを把握しやすいかなと思います。

g186-105-02

 スマホとか入りそうな長方形が出来上がった。

g186-105-03

 用途とかを考えずに作ってしまって、道具としては使いにくい袋物に。お手紙でも入れる封筒変わりにでもしようかw

g186-105-04

 縦長セット。やっぱこのレシピは推奨では27cm角だなあと。大きいハギレセット用の布サイズは、また別のものが作れそうなので、半分カットで作るシリーズとかをやってもいいかもですね。

------------------------

 いよいよ試験も近づいて、相方が在宅の土曜は勉強がろくにできないだろうから、土曜は軽めにして試験前の勉強疲れの回復にあてようと思い、金曜は限界まで勉強しよう!と計画していたのに、相方が突然「金曜休みもらっちゃった♪」ってorz
 先週FF14の大きなバージョンアップがあったので、遊び倒すつもりだと思うのですが・・・、毎回この私の試験勉強に非協力的なのはなんで_(:3」∠)_ せめてゲームの音量を絞って、暴言吐きまくりをやめてくれれば、家にいてもらっても全然構わないのだけど。
 去年はいつもやらないボイスチャットを使い、試験の前日の夜に夜通しゲラゲラ大声で笑いながらモンハンをやった・・・。眠れなくてボロボロで受験したあの日。

 土曜の夜、今年はちゃんと静かにしてくれるかなあ・・・。

 相方にはもう一つ、私の試験日当日に高熱を出して寝込むっていう特技もあるので(寝込まなかったのはTOEICとキノコ検定の時ぐらい?)。去年はそれを警戒して、数日前まで試験の日を言わなかったんですよね。そしたらあの有様。
 今年は結構前もって言ったんだけど、昨日の朝、頭が痛いとか不吉なこと言い出してた。

------------------------
IMG_3655

 りーよさんがお菓子送ってくれました(∩´∀`)∩みんなにうらやましがられるソルティ長者に。ソルティのバターは、相方も超お気に入りで、おいておくとなくなっちゃう系・・・。

 奥の写真がピンボケですが、ビスケットです。数種の味がセットになってる~。

IMG_3656

 あと細やかに資材!アクリル口金は入手カラーに偏りがあるので、全色セットは嬉しいかも。これを使って作ったガマ口も好評なので、どんどん作っていきたいです。
 レースファスナーは、普通のファスナーの付け方と違うので、使い方がいまいちわからない人とか、どう使えばいいのか悩む人もいそうなので、こちらもちょっと試験後に、アイデアの提案ができればと思っています。使いやすいのはキャラメルポーチとかですね~。

 りーよさんありがとう(∩´∀`)∩


 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

1190 - 20 = 1190

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら