g189-142-01

 今日は中央縦分割版。布の組み合わせの難易度でいうと、この縦分割が一番デザインセンスを問われる気がします。

g189-142-02

 無難に無地を合わせたのでレースをアクセントにしてみましたが、この組み合わせだったら、大柄+小柄の組み合わせも良かったかも。ピンクより濃いグリーンの方に合わせても良かったかもです。

g189-142-03

 内側はnkotanさん提供品。この布ももう残りわずかになってしまいました。
 
------------------------

 試験へのたくさんの応援ありがとうございました!

 天気はちょっと悪かったけど、電車も遅延せず、迷子にもならず、無事予定時間には到着することができました。自分の座席を調べていて気付きましたが、なんと受験番号が誕生日の日付と一緒!すごい偶然。覚えやすい数字のはずだわ・・・。全然気づきませんでした。
 
 心配していた座席は机の両端配置の2人利用!中央席なし!
 消しゴムをかけても揺れない固定された机!椅子は折り畳み式だけど、立ったら自動で閉じるものでもなく、幅も広め。
 前の席の二人が両方欠席して広々とし、後ろは通路で広々とするという、席環境最高峰。正直この環境でダメだったら、ベストを出せる日なんてないと思うぐらい・・・。皆さんの念がこんなところに結実してる!これは活かさねばと張り切ってしまいました。

 午前はすごくすらすら解けて、30分も時間が余り、難易度は低めの感じ?それとも勉強の成果かしらと、これはいけるのではないかと期待させる出来栄えでした。

 お昼を終え、午後がはじまったところ、全然ページが進まない・・・。とにかく知らない事、あいまいに覚えていただけの場所のオンパレード。35問を1時間10分ぐらいで解かないといけないのですが、すごくスタートが遅れてしまった感じに。中間ぐらいから当てずっぽう。読んでもわからないんだもの。2択にも絞れなくて、どうしたんだ自分、頑張れと叱咤しつつ、とにかく解答しておかねばと必死にやったけど、去年もやらかした痛恨のページ飛ばし・・・。30問ぐらい解いたところでマークシートと問題番号が合わなくなって気づき、10問書き直しに。そういうタイムロスもあって択一で1時間30分ぐらい使ってしまい・・・。記述の不登法も、ややこしいの!敷地権があるととにかく税金の計算が大変で、とにかく埋めたものの、商登法に使える時間が残り30分という有様に・・・。もう注意事項を読む暇もなくて、とにかく登記の可否を考えずに書いてあることを書き写しましたが、20%ぐらいしか書けていない状態で痛恨のタイムアップ。そもそも記述の採点まで到達出来ていないと思います。
 もう解答速報で答え合わせをしなくても、ダメな要素しかないという終わり方をしてしまいました。
 なのでもう解答速報も見ていないです。大人しく成績表が届くまで待ちますorz

 こんなに応援してもらって痛恨の結果ですが、今の自分のベストの結果として素直に受け止めたいと思います。あとやっぱり最後の3ケ月分ぐらいしか、細かい記憶が残らないので、来年は試験前はブログ更新を休みたいと思います。仕事をしながらでも受かる人がいるのだから、趣味の時間をやってもいけるだろうという、甘い考えは捨てないとダメみたい。専業でやれるなら専業で完全にやるべし!って感じですね。

 隣の席の人と仲良くなってメアドを交換しましたw
 ずっと独学で独りぼっちだったので、ちょっと嬉しい出会い。ただその方は10年選手で、法務事務所勤めなんだとか・・・そんな人も受からないのかと怖くもなりました。もしかしたら今年受かってるかもしれないレベルの人なので、助言をもらえたらなあと期待していたりします。

 去年は試験後半年ぐらい遊んでしまったのも敗因の一つな気がするので、とりあえず宅建を間に挟んで勉強癖をキープしたいと思います。検定系も1つ、取っておくといいのがあるのでそれもタイミングがあえば。

 長文を読みきる体力がないのも課題だし、もう少し問題文を早く読めるようにするなど、知識以外の解答スキルの方もちょっと磨きたいなあと。
 去年も今年も民訴で行き詰ったので、解く順番をかえて不登法から解くのがいいのかなとも思いました。民訴は覚えてない細かい論点が多いので、考えて時間を使ってもわからない問題があったりして、それに悩んで時間を浪費しており、勉強で点が取れるほうを、脳がつかれる前に先にやる等、解き方も工夫したいです。

 そんな感じで結果報告とします・・・!

 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

1160 - 30 = 1130

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら