IMG_3757

 皆さんお待ちかねのpukupukuさん便到着、ほんの1時間前に到着した届きたてほやほやを紹介いたします(∩´∀`)∩テトラツリーからの紹介よ~。8月用は夏祭りのイメージで構成されております。


 レシピを見て作られてる方の参考になるように、今回はいろんな角度から激写しておきました。

IMG_3758
 

 鈴や紅白の紐を使っての装飾。水風船ヨーヨーのようなモチーフを主役に。

IMG_3759

 夏祭りのにぎやかさを表すようにカラフル。でも紺と赤と白という日本の伝統色を多く含む事により生まれる和風感と統一感。これテストに出るのでしっかりとマスターを。

IMG_3760

 布柄はバリエ豊富なのですがどれも手書き感のあるイラスト系なので、それによっても統一感が出ていますね。なかなか真似できないベスト構成です。

IMG_3745

 ご禁制のカール。最近甘い物が多かったのでうれしいしょっぱい系。

IMG_3746

 お菓子詰め合わせ。お祭り感あるテトラツリーに添えられていると、なんだか前倒しのお祭り参加をした気分に。

IMG_3747

 ユニクロのムーミンシャツ(∩´∀`)∩フェリシモで出てたのは知っていたのですが、ユニクロも出してるんですね。

IMG_3748

 もう1枚(∩´∀`)∩かわいい!

IMG_3750

 ミニ刺し子ふきん。あの100円ショップの刺し子、完成するとこんな感じになるのかーーー。裏面もキレイで、こっちも柄みたい。かわいいです。これを見本に私もチャレンジしなければ。

IMG_3752

 ぐでたまのスライダー式袋がめちゃくちゃかわいい。ミッフィーのメモ帳も入っていたのですが、名刺になりそうなデザインの絵柄が4種類ぐらいあって、すごくいい。そういえば私、ミッフィーグッズも集めて持ってたりします。ミッフィーもグッズが多くてキリがないので、ちょっとずつですが。

IMG_3753

 これはもしや新作なのかな?ダイソーのようなんですが初めてみましたピンクゴールド版の金具。これはオシャレ。安っぽくない素材は手作りアイテムの味方に。今までのカラーのような数は入っていませんが、これはいいかも。

IMG_3754

 閉じ紐の紺。ちょっとナチュラル系で使いやすそう。文具屋さん系だとこういう取り扱いがあるのかな?もしかして結構なカラーバリエが存在してたり?これはぜひ、この紐を活用できるレシピを考えたいかも。

IMG_3755

 布も。レトロかわいい感じのホルスタイン柄が、クローバーやテントウムシ等の幸福アイテムと共に。柄の出し方が難しいので、どーんと1枚で使ったりするとよさそう。
 レンガ柄は小さいハギレしかもっていなかったのでうれしいですね。

IMG_3756

 そしてバスケット柄のコレクションが!左の2枚はじめてみました。白いカゴってすごく夏向けアイテムに合いそう。マリン柄と合わせてみても素敵ですね。

 
pukupukuさんいつもありがとうございます(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら