IMG_3765

 先日の旅行で行った登呂遺跡で、マスコットキャラのイラストもかわいい(ドラクエにでてきそう)こちらのキットを購入していました。売店のおばさんの、初めてでも1時間でできるよと言った言葉を信じて作り始めてみます。

IMG_3766

 キットの内容。石が紙やすりごときで磨けるの?って思ったのですが、石はロウ石でした。あれです、地面に落書きしたりするやつ・・・。工作の時間に、彫って印鑑を作ったことがある人が多いかもしれないw

IMG_3767

 下書き。勾玉ってどんな形だっけ・・・。

IMG_3768

 大まかにカッターで削る。

IMG_3771

 くぼんだところが削れなくて困る。

IMG_3772

 勾玉から結構遠いところにいるような。

IMG_3773

 紙やすりを使ったところ、面白いように削れるwwwカッターより削れるwww

IMG_3778

 粉まみれ。
 あ、おばさん・・・1時間かかったけどまだ完成しないよ・・・?本当に1時間でできるのこれ。

IMG_3781

 1回洗ってみる。ゲシュタルト崩壊を起こしてしまい、益々勾玉の形状がわからなく。何度も相方に見せに行って、これで合ってる?って聞く。聞くたびに太いって言われる。

IMG_3784

 もう紙やすりがボロボロで、全然削れなくなるw

IMG_3785

 仕方ないので磨いて完成とした!できたよデブ玉。3時間かかったよ、おばさんーーーーー!!!

IMG_3786

 お目汚しをしてしまったので、登呂遺跡のミュージアムショップにあったガチャガチャの、コップのふち土偶でリフレッシュしてください。

-----------------------

 1週間、実家に帰省しております。帰省期間中はネットにアクセスできませんので、管理ができない期間、コメント欄は7/22まで閉じさせていただきます。23日よりコメントの書き込みが可能になります。 期間中はメール等も確認できません。
 
 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

760 - 0 = 760

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら