DSC01944

 母に頼まれて、実家で作った羊毛フェルトのキットです。ダイソーのやつですね。ちょっとティーカップが不格好ですが、母の要望に合わせてアレンジして作りました。見本と犬のデザインが違います。

DSC01942

 大まかな作り方は一緒。キットに針は入っているけど、下敷きのスポンジは入っていないので、何かの電化製品についていた緩衝材で。犬から取り上げた汚い骨が写っててすみませんw

DSC01932

 掃除をしてたら家具の下から出てきたガム骨で、色がちょっとおかしい。母に聞いたら、あげても全然噛まなかったと。そうなのかーと試しに犬の前でふりふりしたら飛び掛かって持っていった。

DSC01939

 だらしない恰好でかじって、すごい勢いで一本を食べきってしまいそうだったので、取り上げた次第です;

DSC01943

 室内犬として一番最初に飼った「なまちゃん」に似せて作りました。なんだかんだ言っても、初代の犬が一番長生きで、家族四人が暮らしていたころにいた子だったから、思い出も色々あって、母も忘れ難いのか。何か作るときは初代に似せろって言います。
 舌をちょろっと出してほしいという要望にも応えてみたのですが、写真で見ると厚化粧みたいですねw頭の毛はふわふわだったなあと、懐かしい思い出もよみがえってきます。

DSC01923

 三代目になるモコは、毛刈りをするたびに刈った毛の備蓄がされており、どうやら死んだあとはそれを犬毛フェルト化して人形を作って欲しいらしい。まさかとは思うけど、私が作るのだろうかと・・・。テレビで作っているのを見たらしい。
 猫や犬の毛をため込んでいると、それに虫が湧くという話を以前聞いた事があるので、防虫剤を入れておいてもらいました;

-----------------------
 コメントの返事で、クレーンゲームのプライズ品が家に積みあがっていて、にっちもさっちもいかないっていう話を書きましたが、実は自分もそれのご相伴に預かってて、もうやるな!とは強く言えなかったのです。少し控えろとは言ったけどw

IMG_3810

 別便で宅配しておいた荷物が夕べ届いてですね・・・。空気を抜いて圧縮しておいたこのぬいぐるみ。

IMG_3813

 超でかいぐでたまを取ってもらっており。

IMG_3814

 ミィの水筒も取ってもらったりしてですね・・・。
 他、母や兄が乱獲したお菓子もたくさんもらって帰ってきたり。

 お菓子とかはスーパーで買うのと変わらない感じのお金をかけて取ってはいるようなんですが、娯楽ですからねー。こうやったら上手く取れるとかの研究をするのが兄も母も楽しそうで。母にはすごいボケ防止になりそうだし。パチンコだとお金を吸われるし、ぼーっと見てるだけになって戦略もへったくれもありませんが、これは位置や角度、アームの強さを計算してっていう頭を使う要素も満載なので、楽しんでやってほしい気持ちはあります。最近は確率機も多くて、技術が効かないのも多いですが。
 しかし楽しんでやるにしても、あの山積みは何とかしたほうがいいとは思うし・・・。かわいいから取ってきたっていうなら、埃が積もっているのを可哀相と思ってほしいっていうか。劣化してゴミに出すしかなくなる前に、欲しい人に譲るなりして、埃を払ったりの管理が行き届く範囲の個数にしてほしいなあって。

 それにしても、一緒にいったゲーセンで、私はクレーンゲームではお金をかけても何も取れなくて。よくこんなの取るなあと。
 ハサミで糸を切って商品を落とすゲームで、麦茶ポットとグラスのセットは1つ取りましたが。
 うちは麦茶を水出しで作っているので、1本だけだと飲み切った後、次のができるまでに時間がかかってしまっていて、もう1本ポットが欲しかったのでちょうどよかったw

IMG_3815

 そんな私ですが、3000円かけて取れなかったロディの入手に成功していたりします。ゲーセンに行く前に隣のツタヤで本を買ったのですが、そのレシートを見せるとガラポンが1回引けるっていうキャンペーンをやってまして、やさぐれついでに挑戦したら当たりを引いてしまい、ゲーセン内のキャッチャーにあるプライズ商品を、好きな物をどれでも1個プレゼントという賞だったため、迷う事なく選んでしまったという。ロディ隊のボスが我が家に!4色あったけど一番欲しかった赤で。

 私はどれか1つを手に入ると満足するのですが、兄はどうも全種類を揃えたい人みたいで、それが物が増える原因になってそうです。色違い、表情違い、柄違いみたいな感じで、コンプリートするまで辞めない感じ。全部揃うまでやり続けて、ダブったものが山ほど転がるってことになってる。

 帰りに立ち寄ったスーパーでエジプト神の1本用のペン立てのガチャがあって、私はラーかメシェド様が欲しいなと思っていたところ、兄にお金を入れてもらって回したら、一回でメシェド様が出て、それで終わりのつもりが、続けて兄は回し、次はラー。おお!欲しいの両方ゲットだって思ったら、兄はそのまま何度もまわしてアヌビス等も揃え・・・。全種そろうまで回し続ける勢いで、ちょっと困惑しました;合計10個ぐらいになったのですが1種そろわず。だぶりまくったペン立て、どうしたらいいのか・・・。ああ、こうやって物が増えてるんだな!!って。これはもう性格の違いみたいで、説得が難しいって思いました。
 私はペン立てなんて1つあればいいじゃんって思っちゃう方なので・・・。私は物を用途で見てる、兄はコレクションとしてみてるって違いぽいです。
 
 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

610 - 0 = 610

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら