g227-127-01

  カクカク小物入れに8cm角の小さい版を作りました。一回り小さくなりました。

g227-127-02

 このアイテムはバスケット柄が良く合う。

g227-127-03

 レトロかわいい布のチョイスが続いてます。

g227-127-04

 久々の手タレさんによるサイズ感。
 このサイズだと、お菓子を入れるより、大人向けのプレゼントとして、入浴剤と石鹸、リップのセットみたいなのを作って贈答品にするっていうのが合うかな?と思っての布のチョイスです。


 型紙はレシピページにアップされました。〇cm角の仕上がりになる型紙が欲しいというリクエストにはこたえやすいアイテムです。ご希望あればどうぞ。12cm角のサイズの(大)の型紙もアップしました(試作はこれからですが)。

-----------------------
IMG_4092

 りーよさんがくれたこのお菓子、めっちゃおいしかったです。ビスケットみたいなのを想像して開けたら、焼きチョコの中身部分みたいな、ほろほろしっとり系のくちどけの良い焼き菓子。永遠に口に居てほしい美味しさ。これはバレンタインの友チョコとしてチョイスしてもいいかもしれない。形も可愛い。レーマン、フォンダンビスキュイ。おすすめできます!

IMG_4093

 かぷりさんにもらったお菓子、バトンレモンを大事に大事に食べたので、なかなかハッピーターンにたどり着かなかったのですが、先日ついに開封!
 ハッピーターンってあの粉の味に中毒性があるじゃないですか。
 甘さとしょっぱさの絶妙バランスが中毒性の要因らしいですが、甘さの部分にあんこ、塩気の部分にバターって感じで、これはまさに小倉トーストの特徴を持つハッピーターン。
 おいしい(∩´∀`)∩1つ食べたらもう1つ・・・ってなる悪魔のような・・・。

 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第9回布山ダイエット(5000gスタート)

150 - 20 = 130

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら