g235-008-01

 ミニポケティケース版の型紙を再チェック。再チェックしていて、気になったので、今回から型紙に通し番号を付けました。型紙の枚数や種類が多くなってくると、1つの封筒に型紙を複数入れるようになるのですが、型紙を全部出したつもりなのに、いざ縫い始めるとパーツが足りなかったりするので、型紙で「これは全部で何枚ありますよー」っていうのがわかるようにしておけば、型紙を出すときに枚数で確認できるし、1パーツだけ紛失してしまったとき、足りない型紙のあるページだけ印刷したりできるかなと。
 過去の型紙にも通し番号を徐々に付けたい。3Dバーコードを付けるついでに作業できるといいのですが、結構忘れそうw

g235-008-02

 今回のプラスナップは1cmのもの。1cmだとちょっと寂しい感じもしますねー。セリアやダイソーの13mmで良かったかもしれない。

g235-008-03

  畳むのはちょっと面倒くさいけど、やはり立体感が出るのは良い。

g235-008-04

 少し入れ口がゆがんでしまいましたー。小さいものって引っかかるから、変に歪んじゃう事が。

-----------------------

 秋田帰省の直前に、司法書士の試験の答え合わせをして、予想外の基準点越えに「もしかしてあわよくば?」とソワっとしたのですが、戻ってきてからよくよく考えたら、上乗せ点の事をすっかり忘れてたという・・・。基準点だけを越えても意味がないんだったorz 記述の採点をしてもらえるってだけで。
 もし、記述でも基準点がギリギリで越えられたとしても、基準点にさらに上乗せ点がいるんですよね。毎年平均8~9問分ぐらい、多くないといけなくて、私の場合では書き間違いがなかったとしても+4問しかないので、この時点でアウト確定だった(;´д`)
 記述が80%ぐらい書けていれば、チャンスが残ったのですが、30%ぐらいしか書けてないから(しかも合ってるかどうか不明w)。
 一瞬光が差し込んだ気がしたけど、気のせいでした!

 やっと本格的な勉強再開の覚悟がきまりました。もし受かってたらと思ってしまうと、勉強に身が入らなくて。もうやりたくないと思うぐらいのレベルで勉強をやっていたので、受かってるならもうしたくないっていう心理が、私の腰に重しを付けていたのですが、おかわり確定なら流石にそろそろ再開しないと・・・。
 でも民法大改正に対応したテキストの買いなおしは、一応合格発表の後にしたいという悪あがきの心理からは抜け出せないでいます(´;ω;`)しょげー

 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

4960 - 20 = 4940

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら