g244-059-01

 名前はまだ迷走してますが、3DSLLサイズも作成してみました。ただわたくし、3DSLLは所有していないので、本当に入るかわからないという。

g244-059-02

 このアリス柄は、この作品をもって使い切ってしまいました。
 アリス柄が好きで、3DSLLをもっていて、入れてみるテストをしてくれる人、いないですかねー(チラッチラッ

g244-059-03

 今回型紙を改修して、ポケット用の型紙やキルト芯用の型紙がちゃんと追加されました。元のレシピではメインの型紙そのままで裁断することになっていたので。

g244-059-04

 通常の3DSとの比較。

-----------------------
IMG_4245

 焼きドーナツを作りました。ホットケーキミックスで作るレシピって、時間が経つとすぐにもそもそするのが気になるのですが、しっとりさせたり、もっちりさせたりできないもんですかねー。白玉粉かタピオカ粉でも混ぜてみるべきでしょうか。

IMG_4246

 不味いわけではないけど、わーーおいしい!っていうのにはならない。手軽なんですけどね。


 このレシピで作りました。クレープ生地に75g使って、残り125gだったので、すごくちょうどよく使えてありがたかったです。シナモンシュガーを振ったほうがおいしいです!あと焼きたてより冷めたほうが美味しく感じました。
 生地は結構しっかりしているので、型がなくても、わっこ状に絞り出して焼いてもできそうな感じはしました。

-----------------------

 エアコンの修理、無事に終わりました!
 2時間ほどのテキパキ作業でありがたかったです。
 作業員の人が、外したとたんに「うわっ」て声を出しちゃったぐらい、ひどい状態で・・・。2年でこんなふうになる事について、原因が説明できないと言ってましたが、銅管の部分の周囲全般が完全に錆び!それを止める鉄の金具も錆!腐ってる感じに・・・。

 屋外に置きっぱなしだったり、下水からのガスが当たるような場所なら、そのせいで劣化することはあるけど、この家の設置状況ではそんな要因もなく。

 ネットで検索してみたのですが、極稀な故障位置でもあったみたい。
 他のブログで同様の故障と交換について書いてある記事を見ましたが、交換部品は新品ではないのではいかとも書かれていました。リビルド品とかそういうの。さすがに同じ個所を2年で破損ってことは、その可能性もあるのかなあと・・・。

 とりあえず無事に懸念のエアコンは修理ができて、ほっと一安心です。
 ガス漏れは自分の使い方で防いだりできる部分ではないので、ほんと運任せかも。

 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

4670 - 50 = 4620

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら