g254-015-01

 型紙の幅を増やして作ってみました。

g254-015-02

 この布はかわいいので、小物にしたときの見栄えがいいですね。

g254-015-03

 仕切り布のだぶつきを減らすために、ちょっと左右に引いて縫い付けてみたのですが、縫いにくくなりますね~。だぶくつと使いにくいから、だぶつかないようにつけるというのは大事だとは思うのですが。

IMG_4354

 手で付けるスナップボタンの凸の方、尖ったところが邪魔でパチっとしにくいので、私はロータリーカッター(汚くてすんません;)のこの後ろの謎の穴を使っています。

IMG_4355

 穴からずれていないか見えるっていうのもありますし、押す面が広くなるので指が痛くない。
 凹の方は面が平なので、手のひらで押したりもできるのですが、凸の方はこっちのやり方が楽に思っています。

 -----------------------
IMG_4360

 相方の誕生日プレゼントに、プラモ類を飾るアクリルケースを買ったので、組み作業。

IMG_4361

 簡単組み立て。水槽に見える。というか、水槽を買ったら安上がりだったかもしれないな・・・。

IMG_4365

 いつぞやみたいに「そんなのいらない」て言われたときに備え、いらないって言われたらこのお土産置き場に使おうと思っていたのですが・・・高さが3mmぐらい大きくて棚にはいらない(;´д`)計測ミスだー。入る計算だったのにw

IMG_4368

 3個作ってみたけど・・・。

IMG_4367

 入れたら良さそうと思っていたでかいガンダムも入らないし!スタンドのアームが動かせないとは誤算だった・・・。

 いらないって言われたら何処で使おう。
 そして作った直後はキレイだったのに、あっという間に静電気で埃まみれに。静電気除去スプレーがいる。

 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

4310 - 10 = 4300

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら