g263-155-01

 型紙を直して、ちょうどよくなったみたい。この口金は子供っぽい可愛い布を合わせると、おもちゃ感あって愛らしい感じに。わりかし大人っぽい柄も合わせられるのではないかという部分も。ダイソーの四角いアクリル口金と対比すると、曲線のせいか女性的ですね。
 見た目の大きさに対して、容量は大きくないので、カードは横に向けて入れられないのが残念かなー。
 綿を詰めすぎて張りが出て、高さが低く見えますが、本体形状は昨日のと同じです。

g263-155-02

 型紙どころか紙紐も付属していないので、手持ちの紙紐を使っているのですが、レースを入れたり麻紐を入れたりもできるので、それほど困りはしないかな?
 かしめられないからかなりボンドはしっかり目に付けた方がよさそう。

g263-155-03

 キャンディーカラーはかわいいけど、地味な色もあるといいなー。

-----------------------

 突然ですがここで、コメント欄で話題の、オリジナルドールが誰それに似てしまったというアレ、おトメ母さんがドールを作ったら、というのを皆さんと一緒に鑑賞したいと思います・・・(掲載許可あり)!

DSC_0033

 めっちゃエレガントで上品な出来栄え・・・!
 この袖の部分、柄の取り方が最高にいいですね。グラデっぽいけど実は花っていうのが。
 髪の毛が本格的なドールヘアなのかな?こんなセットした感じにまとめられているのが流石という。
 ぜひ皆さんもコメント欄に感想を!

 自分も作ってみたけどインスタもブログもツイッターもないよぅ><でも皆に見てもらいたい!っていうのがありましたら、写真をmack1206@gmail.comまで送ってください。ブログへの掲載OKなら、掲載許可と書いていただけるとスムーズ掲載です。ハンドルネームも書いてねv

----------------------

 最近、あまり勉強が進んでいません。
 先週の土曜なんて、さぁ勉強するぞ!とテキストを開いて10分ぐらいしたころでしょうか。前歯の差し歯がポロっと取れましてね・・・。仮止めのままで、いつ本止めしてくれるんだろう?と思っていましたが、ハードの接着剤だから大丈夫、そのまま使ってと言われ、随分長い間、仮止めのまま。歯を磨くだけでグラグラしていたから、嫌な予感はしていたけど、まさか何も食べてないときに落ちるとは。外食の時じゃなくて不幸中の幸い。
 速攻で歯医者に電話して、付けてもらいに行ってきました。もうその日は勉強のやる気、完璧になくなりましたね。さすがに今回で脱落が2度目だか3度目になるので、歯を削って返しを作り、取れないように接着してもらいました。


 昨日は母と兄が日帰りで遊びに来ました。新車を見に来た感じもあるかも。兄に庭の木の伐採をやってもらいました。
 そのあと、飛行機の時間まで遊ぶのにも付き合って、帰宅は夜になってしまいました。全然勉強できてません!!!朝の隙間時間に問題集を15分やったぐらいorz

IMG_4472

 こちら、ゲーセンに付き合っての戦利品です。キャッチャーが苦手な私なのに、今回は100円で色々取れてしまって。カルピスなんて、これアームが届くの?って試した1回で2本取れてしまい。
 リラックマのバッグも1発で取れてしまったので、母にも1つあげました。卵型のぷっちょは、母からお返しでもらいましたwコカ・コーラのリュックとマーブルチョコは兄が取ってくれたやつです。

 そしてまた追加の仕事が(;´д`)そろそろ貯金も目減りしてきたから、受けざるを得ないんですが、おいコラまてクソ野郎(表現w)っていう、物量に対して気が狂った締切でですね。正直、勉強どころじゃなく・・・。まぁ宅建は、勉強癖を維持するために受けることを決めたので重要度は低いといえば低いけど、受けるからには受かりたいし・・・。仕事しながら勉強なんて器用な事、できるだろうか・・・。

-----------------------

 ダイソーのワイヤーポーチ用の型紙を、リニューアルしました。サイズ展開のあるものは、作業が多くて大変(;´д`)ツカレター
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

4130 - 30 = 4100

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら