IMG_4499

 pukupukuさんにいただいたクラフトを、息抜きにやってみました。対象年齢6歳以上だけど、8歳ぐらいの方がいいかもしれないw
 この撮影のあと、ちょっとタイヤがハズレかけてたので治した↑

IMG_4501

 厚紙なのかと思ったら、薄いスチロールにプリントした紙を貼っていて、すごいしっかりしててびっくり。カットも正確で、簡単に抜けるし、折り目が必要なところの切込みも良くできてた。

IMG_4496

 特に説明書はないけど、番号のところに、同じ数字の部分を刺せばいいんだなっていうのはわかる。

IMG_4497

 数字を探すのがちょっと大変だけど、パズルみたいで楽しいかもw

IMG_4498

 調子に乗って手荒く扱ってしまったら、折り目のところが剥げてしまいました;雑に扱うのはダメですね。テープで補強しました。

 30分ちょっとぐらいで出来上がりましたが、完成するとかっちりした作りになって、子供がままごとに使って遊んでも全く問題なさそう。写真の見栄えもいいので、飾っておいてもいいですね。これはいろいろ作りたくなるかもしれないw 

-----------------------
IMG_4502

 車で15分ぐらいのところに、イトーヨーカドーの入ったショッピングモールがあるというので、相方に連れていってもらいました。近場にこんな大きなショッピングモールがあったのを全然知りませんでした。わざわざららぽーとに行かなくてもいいぐらい、いろんなお店も入っているし、映画館もゲーセンも、素敵な雑貨屋さんもてんこ盛り!無印も入ってるし!
 ダイソーやセリアが入ってなかったのが残念ですが、一日いられそうでした。今日は普通の食材の買い出しのつもりで行っていたので、あちこち見てまわらなかったけど、バスで行けるので、一人で平日こっそり行って、1日遊ぶとかもありかもしれないって思ってしまったw
 久世福商店があったので、気になっていたタルタルソースを購入。

 そういえばうちから行ける近場にトーカイがあるのを知って、車を出してもらったらいつでもいけるじゃん!と、この三連休に行ってこようかなーと営業時間を調べていたら、2019/8/25閉店ってorz
 どんどん実店舗が消えていく~。もう残ってるのってドリームぐらいかも。

-----------------------
IMG_4504

 流行ってるのに今まで飲んでなかった、タピオカミルクティー。でもタピオカの次に流行るのはこれだ!みたいなのが最近よく出てきてるので、そろそろ終焉に向かうのかなと、1回ぐらいは流行のものを試してみようと、とりあえず安売りしてたのをお試しで買ってみました。
 初タピる・・・!

 ミルクティーはおいしい。
 タピオカまずい(;´Д`)
 行列のお店のとかなら美味しいのかな?
 飲んでいて、突然固形物が突入してくるのが結構スリリング。
 微妙な顔をして飲んでいたら、「どうせ、何で流行ってるのかわからない味だからやめておけ」と購入を止めた相方が、勝ち誇った顔でこっちを見てるのが悔しいw

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

4070 - 0 = 4070

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら