g266-119-01

 型紙のバージョンアップ作業で、丸底巾着を久々に。サイズ展開が多くて一気に作業をするのが辛かったので、とりあえずレシピメインの10cm底,7cm底だけ修正してアップ。随時修正した物を追加アップしていきたいと思います。

g266-119-02

 この布はほんとかわいいな~。年齢を問わず可愛い!って思える感じ。

g266-119-03

 今まで作った小物と布合わせを同じにしています。底はこちらの布を。

g266-119-04

 内布が外布と比べ少ないので、セットにするアイテムはそれほど大物が作れないのですが、あと何点かこの布合わせで作って、セットにできたらなあと思っています。

-----------------------
IMG_4505

 購入したタルタルソースを食べたくて、エビフライ。スーパーでエビフライを選んでいたら、魚嫌いの相方が、白身魚のフライだったら俺も食べられると。本当に!?という事を言い出し、まあ食べられるというならと白身魚のフライも買ってきて、一緒に揚げたのですが、一口食べて「やっぱ無理」と私の皿に。。。そして引き換えにエビフライを持ち去っていったという(゚皿゚メ)



 あとお店で見つけたこの唐揚げ粉、塩って珍しいから試してみようと買ってきたので、そちらもついでに揚げてみたのですが、 衣が天ぷらみたいな感じなんですが、カリッとして美味しかったです。

-----------------------
IMG_4510

 家に近い方のセリアでお買い物。近いって言っても、徒歩だと25分ぐらいかかるのですが。
 相方にポストまで郵便出しに行ってくるねーと、声を掛けたら、案の定というか「車だそうか!」と。ポストまでは徒歩10分だから別に・・・と思ったけど、車を出したくてソワッとしてるのがわかるので、じゃあお願いしますと。行くと決めてから着替え、トイレ(大)など、歩いて行ったらもう帰ってきてる時間だわーという時間、待たされました。
 待たされると、すぐそこのポストまで行くっていうのが勿体なく感じてきて、駅の向こうのポストまで=セリアで買い物ができるというルートに。
 
 残念ながら目当てのアートクラフトも、あたらしいプラ口金もなく、しんみり~。
 でも手持ちになかった6cm角型が!

IMG_4511

 これはなかなか小銭入れに最適なサイズ。丸形では小さいサイズが多いけど、角形ではあまりないかも。これは型紙が付属しているので、その型紙をチェックしたところ、不具合のないよく出来た形状だったので、自分オリジナルは急がずのんびりと型紙を作りたいなあと思っています。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

4070 - 30 = 4040

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら