g284-148-01

 縫い付けプラガマ口でゆめかわ~。んーー作ってるとアラが見えてきて、もう少し脇を詰めた方がいいかなという感じも少し。さらに85mmプラ口金って名前にしてるけど、口金の入ってる袋にかかれてるサイズが9cmってなってるから、レシピを探しにくくなってそうですね。

 
 今日作った作品の型紙は、シルエットが全然違うので別物かと思いきや、このページのレシピのアレンジ版として入っているという。

g284-148-02

 プラ口金は蝶番が分厚いので脇に悩むんですよねー。基本的に閉じた時に、布が蝶番の輪郭に添うように私は作る事が多いのですが、この口金の場合、締めたときはそうなるけど、開けると脇の隙間が大きく見えちゃう。悩みどころですねー。

g284-148-03

 このサイズの縫い付けはしやすいです。縫い付けガマ口初心者さんにこの口金はいいかも。穴のあいてないところに針をぶつけてしまっても、針先が傷みにくいですし。

-----------------------
IMG_4721

 昨日何の気なしに張り付けたサラダレシピ、簡単だからと即作ってみたのですが、これはなかなか美味しい!

-----------------------

 台風ややばそう過ぎて、なすがままモードに入りかけてしまってます。こんなに大きいと逃げ場もなさそうwじっと耐えるしかないですね。大きなものが飛んできませんように・・・。
 また停電したら冷蔵庫の中身が心配になるので、生ものの買い物は控えて、台風が抜けてからにしようかと。

 ---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

3600 - 20 = 3580

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら