g312-148-01

 底角の型紙そのままに、マチを3cmから4cmに増量してみたバージョンです。本当は切り替え版の作例がないので、その作業をするつもりだったのですが、先に先日作った大き目ガマ口のセット用も作っておきたいなと。この布柄だと切り替えはちょっと合わないので、マチを増やした作例としたアレンジ版を作成してみました。
 あと型紙への情報追記も終わってます。


g312-148-02

 よく見るとバラだけど、よく見ないとわからない柄とも。サイケデリックなランダム模様に見えますね。

g312-148-03

 布合わせは揃えてます。このオレンジの発色いいな~。口金だけ見ると子供専用かなって思っちゃうけど、合わせる布でいくらでも大人用になってくれる。

g312-148-04

 大きいガマ口を作っている時、ミシンの調子が悪くて、糸調子が合わなかったのだけど、今回はきちんと。でもそのせいでタグの縫いのレベル差が目立つ。合皮タグなので縫いなおしできなくてそのままにしてましたが、こうやって並べると気になっちゃいますね。
 細かいミスって、その時はまぁいっか!って思ってそのままにしちゃうけど、後でじんわり後悔が来る事が多い気がします。
 ちゃんとその時にやりなおした方がいいっていうのは、頭ではわかっているのですが。
 なかなかその時は、やれないんですよね。意思が弱い!

-----------------------
IMG_5072

 タケシィの二回目収穫が開始されていますが、すごく立派に育ち、やはり我が家で一番良い栽培場所は玄関なんだなあと。
 
 カイワレは、食中毒云々の話がちょっと怖くなって、火を通して使おうと、夫のお弁当の炒め物に混ぜたら、すごい減ってあるのかないのかわからなくなってしまったw
 二回目の栽培を開始しています。今度は市販品の高さを目指して・・・。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2910 - 10 = 2900

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら