g315-159-01

 あと1つ、hiroさん提供品のセリアの口金で型紙ができていなかった105mm丸形にチャレンジ。思いのほか大きい型紙になってしまって、印刷2枚に収めようと思うとこの身長に。うーん、背が低い方が上品になるのかなって思ってたけど、これは2cmほど延長したほうがよさそう。小さい方は一発で形状が決まったので油断しました。
 これはこれで可愛い気もしますが。中身が取り出しやすい利点はあり。

g315-159-02

 チェーンを付けてみたけど短いやw

g315-159-04

 この口金は左右にカンがあるのがいいですね。

g315-159-03

 先日作ったあおりポーチの布合わせで作成しています。
 入れ口部分は大丈夫そうなので、高さの延長ができたら型紙をアップしたいと思います。

-----------------------
IMG_5101

 キノコ料理のコツは、熱したフライパンに入れたら、しばらくそのまま触らない。こんがりとキツネ色になったら、ささっと混ぜて、またカリカリになるのを待つ。

IMG_5102

 バターソテーをベーコンの代わりに。しれっとうちのタケシィも混じってる。
 玄米ロール、確かにこれは美味しい!もっちりした食感がいいですね。これはうちの母にも食べさせたい味だー。機会があったらまた買いたい。2本な!

IMG_5103

 キノコ満載の味噌煮込みうどんも、キノコはカリカリにしてから、そこに水を入れる感じ。
 キノコの焼かれる匂いが好き・・・!

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2885 - 45 = 2840

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら